※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

3才の娘と0歳児の服装に悩んでいます。急ぎで葬式用の服を買うか、普段着で大丈夫か不安です。自身も喪服があるがコートがない状況です。

祖母がなくなりました。お通夜と葬式の服装に困ってます。0歳児の次女は普段着でよしとして、3才の娘は私服もグレーや黒などありません。黒一着あったけど、服のこだわり強く一度もきていません。改めて葬式ように急遽買った方がいいですか?でも頑固で着てくれないかもしれないです。そういう場合普段着で色もの着ても大丈夫でしょうか?靴もアンパンマンしかない。
そして、私も喪服はあるけど、この時期のコートがありません。カジュアルなものしかありません。至急お願いします‼

コメント

ゆず

3歳なら普段でも使える程度の黒の服を買いますかね(;´・ω・`)
私ならなんとか言いくるめて着せます。
泣こうが喚こうが。
コートなどは親戚に借りたり出来ませんか?
私は義母に借りたりしてました!

ひなの

娘さんたちは黒またグレーの方がいいと思います。
普段着が何色か分かりませんがたとえ0歳でもピンクとか絶対ダメですね(>_<;)
3歳の娘さんには泣こうがこだわりがあろうが無理やり着せますね。。
靴はアンパンマンでも仕方ないかも知れませんが西松屋などにも安めの黒い靴ありましたよ。

コートもこれからのことを考えている1着あるといいと思いますので私なら買います<(_ _)>

ぷぅ

2年連続で身内が亡くなりました( ´・ω・`)
0歳児が居ましたが1式安く買いました。
その他の子供たちも1式買いました。

さん子

娘が2歳半の時に祖父が亡くなりました。
その時は、
慌てて黒の洋服を買いましたよ。
こだわりが強くても着せました!
「ジジが死んじゃったからサヨナラするのに黒い服なんだよ」って説明しましたよ。
火葬の時にはちゃんとお葬式でサヨナラするって雰囲気などから分かっていたみたいなので、話して着せたらいいと思います!
いとこの子(6歳)が完全私服で来たのを見た時はやっぱり浮いてました。

にこ

うちも最近子供に黒い服買いました。靴とコートも黒いのはなかったので安いやつで揃えました(^-^;急に用意するのは大変ですからね。0歳の時もありましたが黒い服を買って着せました。子供だからいいという考えの人と子供でもちゃんとしないと、という考えの方両方いますからかげで何か言われるよりはちゃんとした方がいいと思ったので私は全部用意しました(^-^;
お母様用のコートもしまむらとかネットで安い黒のコートを買って用意した方がいいと思いますよ。