※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

旦那が不倫をしていました。不倫相手への対応について教えていただきた…

旦那が不倫をしていました。不倫相手への対応について教えていただきたいです!

まだ旦那にも不倫相手にも私が知っている事はバレていません。そこでまず先に証拠をもらうために不倫相手に先に話し合いに行きたいと思っていてそこで念書?であっているか分からないのですが一筆かいてもらおうとおもっているのでその書き方等で重点を教えていただきたいです
それと弁護士、家庭裁判所など通さずに慰謝料はとれるものでしょうか?
離婚するかしないかはまだわかりませんが、どちらになってもおかしくないと私の中ではおもっています。教えていただけるとたすかります。

コメント

ぱくぱく

弁護士等通さないなら 慰謝料取れるかは相手次第ですね。話し合い 内容に双方の合意がないと無理なので、うまく逃げられる可能性もあります。

また不倫の証拠はありますか?
不倫相手に証拠をもらうために話に行く前に、不倫の確実な証拠が…それも体の関係があるってわかる内容ではないと難しいです☁️

相手に話に行く前に きちんと浮気の証拠を自分で集めるところから始めるべきかなと思いました🥲

• my

my

そうですよね!離婚になった場合は通してきちんと対処しようとおもっています。

不倫の証拠も手元にもうすぐ集まるかなと言ったところでそれまでは接触をさけるつもりでいます!それに加えて相手から不貞行為があったことなどの書面ももらってこようかとおもっているのですが大丈夫ですかね!?

• 2月21日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

離婚せずもなのですが、弁護士なしだと相手が応じなければ慰謝料はもらえないです🥲

不正行為があった証拠が my様のものにないと、相手の方との話し合いだけでは無理だと思います。

旦那さんと浮気相手のラインの内容 / 画像などで 体の関係があったとの証拠が必要です。

証拠がなければ してない で終わってしまいますし、その後に弁護士を雇っても 相手も旦那さんも証拠隠滅してるかもしれないので…

基本的に慰謝料もらうには 体の関係がある証拠 が手元にないと厳しいです☁️

お子さん小さいのに参ってしまいますよね💦

• 2月21日
  • my

my

やっぱり証拠があったら弁護士に相談するしかないんですかね、、

なんとかいろんな証拠を集められるようにしてみたいとおもいます!最終弁護士に相談ですね😢

旦那の方は日頃から履歴など消していそうで今も残ってないとみてます。あとは子どもの預け先さえあれば飲み会や怪しいときに跡をつけて証拠を撮ることもできるのですがまだ子どもも小さいもので1人で動くには限界がありそうです😭

• 2月21日
ひまわり

当人達にバレていることをまだ知られていないのであれば先ず証拠を集めましょう!
相手方が素直に証拠を出すとは限りません。証拠がないと逃げられてしまう、もしくは取れる証拠も消されてしまいます。

弁護士通さず示談で慰謝料請求可能ですが正直相手が応じるかどうかです。
あと弁護士通さずにだと全て自分自身で相手とコンタクト取ったりしなくちゃいけないので精神的にもかなりきついものです。感情任せに動いてしまえば逆に訴えられてしまう可能性もあるので注意が必要です。

• my

my

きっとまだバレていません!まずは証拠をそろえることですね!
    相手の住所名前等判明していて厄介なことに旦那と同じ職場なので対応が余計めんどくさいことになりそうでして、、

弁護士通さなくても大丈夫な場合もあるんですね!相手次第ですね。自分でもびっくりするくらい冷静なのと精神的にもきそうにもなくできれば余計なお金をかけず済ませたいのが本音です😢

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

弁護士通さずはだいたいは逃げられると思いますが会社が同じとのことなので相手も穏便に済ませたいとなれば通さずいけると思います。ある程度証拠が集まったら直接会っていいと思いますがその際に録音しとくといいと思います🙆‍♀️慰謝料その場で要求して、もし応じないのであればお互い弁護士をつけて再度法的にやりとりしましょうって伝えて逃げきれないことをきちんとおしといたほうがいいですね

• my

my

同じ会社なので揉めたくながるのか、はたまた逆上するか、、そんなところですがこちらも無駄な体力つかいたくないので穏便にすませたいので証拠を集め直接対処できなければ弁護士というような流れで行きたいと思います🙇‍♀️録音も大事ですね!勉強になります🙇‍♀️

• 2月21日

証拠をまずmyさんが揃える。

これだけの証拠があります。
念書書いてもらえますか?とファミレスや身内以外の第三者の人がいるところで書いてもらう。(人目に付かないところは脅されたと言われる)
その時に不倫期間や行為の回数を詳しく書く。
その際に慰謝料の事も書いても良いが、多額過ぎると払えないので相場で書く。
割印もしてもらう。

などです。

• my

my

ネットで調べたところ同じ事が書いてあったので詳しく教えていただいてたすかります🙇‍♀️

• 2月21日

退会ユーザー

録音も相手方に隠してではなく、録音させてもらいますね?いいですか?って聞いてからして下さいね。

• 2月21日
  • my

my

同意の元すれば違法性もなくきちんとした証拠になりますもんね!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

自分で弁護士にも頼まず…となると 相当気が滅入ると思うよ。 相手次第ではあるけど
ごめんなさい…慰謝料払うので…ってパターンは本当レアやと思います。 証拠となるものも ラブホにはいる写真とか
自白してる音声とか ガッツリ系じゃないといざ、弁護士さんに頼むって時に これは証拠にならんね、。となりゃ 意味ないので 自力で集めるのも難しいです。LINEとかのメッセージ画面なんてギリギリのラインですし💦ハメ撮り(顔あり)とかスマホにいれてりゃいいですけど(笑) お金かけたくないのは分かりますが 慰謝料に上乗せさせちゃえばいいので 探偵雇って 確実な証拠を取り そこから相手に突きつけ、
慰謝料を自分の欲しい額言い、一括で。と責めたほうがいいかな。

無理です、とか言ってきたら
ラチがあかないので弁護士通させていただきます。これからは弁護士と話してくださいと 弁護士つけるのがいいかな🤔

• my

my

そうですよね、、写真、動画等はおそらくなさそうなので証拠が弱めなんです、、
    なるほど、先に探偵にたのむわけですね、、ピンポイントで怪しい日などに頼むのがいいのでしょうか??

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探偵さんによって色々な方法あるのでとりあえずは2,3人に相談した方がいいと思います😊

• 2月22日
  • my

my

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月22日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

同じ感じだったのでコメントしました。

私も同じ会社新卒、名前、住所部屋番、旦那合鍵持ってる。
女、旦那気付いてること知らない。
探偵雇ってる途中です。
ホテルじゃなく女の家なので出入り写真4.5枚は欲しいって言われてます。
ホテルなら2.3枚
ピンポイント(わかるのであれば)で頼むのがいいと思います。
今の所突然頼んでも動いてもらえてないせめて前日にお願いしないと探偵動いてくれないので…うちは旦那が最近警戒していて毎日泊まってたのがパッタリ無くなり中々証拠取れなくなってる…今は残業って言って女の家言って朝帰ってくる…今現在も女の所、、でもそれが分かったところで探偵にパってお願い出来ないし、自分が行けたりするわけじゃないので写真撮れず証拠にならないんです。
車にGPSつけてるので仕事って嘘ついて家行ってるのが分かってるだけなので…
警戒されてない今のうちに探偵雇って証拠集めるのが1番かと思います🥹

• my

my

詳しく教えていただきありがとうございます。
    そうですよね、、調べて確信を得ても証拠を揃えるのが難題すぎですよね。

ほんとに世の中に子どもがいるのに不倫する人たくさんでほんとその気持ち理解できないですよね😓

• 3月1日