※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

面接後に、採用連絡を受けて、辞退された方いますか?

面接後に、採用連絡を受けて、辞退された方いますか?

コメント

おさき

あります💧
同時に受けたら、まさかのどちらも受かってしまって💧

「都合がわるくなり、申し訳ありませんが辞退させてください」と言いました。
ハローワークに相談したところ、詳しく言わずに都合がわるくなったとだけ伝えるようにと言われたので。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ハローワークから、2つ紹介してもらったということでしょうか??

• 2月21日
  • おさき

おさき

そうです!
    気になるのが2つあるのですが…と相談し、2つとも応募させてもらいました。

まさか2つとも受かると思っていなかった(どちらもとても人気の仕事で既に採用人数より多くの人が応募してました)ので💧

もし2つとも受かったら必ず連絡してください、と言われてました。

• 2月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そんなことがあるんですね🤔‼️
    辞退理由も勉強になります。

• 2月22日
  • おさき

おさき

グッドアンサーありがとうございます。

他にも、採用されたものの旦那さんの転勤で辞退とかいろいろあるようです。

ちなみに私が働いていた時、採用担当の方が「良い人いたのに(採用出したのに)断られちゃった…」と言ってたことがあるので、やはりあるあるなのかもしれません。

• 2月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なるほどです😖
    面接で話してみると、実際と違った…みたいなのもありますよね。
    辞退って結構あることなのですね☺️👍

• 2月22日
  • おさき

おさき

ですね。
    面接で、採用側はよくても働きたい側が違うなと思ったら断って良いと思います。(違うなと思ったところは私もやめた方が良いと思いますし)

• 2月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうですね、ずっとモヤモヤしながら働くのも微妙ですもんね。
    ありがとうございます😊

• 2月24日