※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の卵かけご飯の摂取について相談です。朝ごはんに食べたが、後悔している。今後は避ける予定。

妊娠中、卵かけご飯って食べないほうがいいですかね?
最近食べづわりで朝ごはんに無性に卵かけご飯食べたくなって、買ったばかりの高めの卵があったので美味しそうすぎて、2つもごはんにかけて(一応少しレンジで温めて)食べたんですが、😂
後々、良かったのかなあ?と思いまして💦今朝何で食べてしまったのか自分でも謎なので明日からは食べる気ないですが…😂

コメント

ぽぽ

私は妊娠してから生卵(半熟も)は全く食べてませんが友人は毎日食べてたらしいです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!半熟卵は1人目妊娠の時毎日食べててなんともなかったので個人的には大丈夫かなと思うんですが、生卵は何で食べちゃったんだろー💦って後で心配になりました😂

• 2月21日
みぃ

食中毒になってなければ大丈夫だと思います!
私も1人目の時どうしても食べたい時があって、買ったばかりの新鮮な卵でたまに食べてました😂

• ママリ

ママリ

何ともなさそうですけど怖いのでもうやめときます😂なんで食べたのか…😂

• 2月21日
ゆか

産院で食べちゃダメと言われていなければ大丈夫ですよ
いろいろな情報がありますが私は普通に食べていました😋

• ママリ

ママリ

大丈夫そうな感じしますよね?でも一応今度からやめときます😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

買ったばかりなら全然食べちゃいます!

• ママリ

ママリ

新鮮な卵なら大丈夫そうですよね?でも心配になるぐらいなら、今度から食べないようにします😂😂

• 2月21日
ゆゆゆゆ

めちゃくちゃ食べてます🤣

• ママリ

ママリ

食べてもきっと大丈夫ですよね🥚
    自分でも後で心配するぐらいなら何で食べたのか、という感じなんですが、本能的に卵かけご飯を、欲していたのかもしれません😂

• 2月21日
凛*

ドラマの「逃げ恥」でガッキーが食べてたのを見て、「ダメかと思って我慢してたけどガッキーが食べてたから久々に食べた」って人結構いました!
私もその一人です。笑
たま〜に新鮮なものをいただく分には大丈夫だと思います︎︎☺︎

• ママリ

ママリ

ガッキーが食べてたんですね!知りませんでした✨たまに食べるならいいですよね!でもすぐ心配になるのでもう我慢します😂

• 2月21日
‪‪☺︎‬

本当は生たまごはよろしくないと思いますが私も無性に食べたくてこの間2日連続で食べてしまいました🥲

• ママリ

ママリ

やっぱり、妊娠中食べたくなる方多いんですかね?!なんか無性に食べたくなりますよね💦まろやかだからですかね?🤔

• 2月21日
みー

日本の卵は大丈夫ですよー!
全然食べてますしダメとも言われたことないです😊

• ママリ

ママリ

日本の卵は黄身もオレンジで新鮮ですよね😌✨後で心配になるのも面倒なので次は念のため半熟に焼こうと思います!😂

• 2月22日
ねっこ😺

キューピーのとろーり半熟たまごは殺菌してあるので安心して食べられますよ。

黄身は生みたいにとろとろで白身はゆるい半熟状です。
ちょっと割高ですが…🐣

• ママリ

ママリ

えー✨そんなの売ってるんですか?!探してみます✨

• 2月22日