※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頸管は大丈夫だけどCRP値が高い。検査結果は陰性で原因不明。退院後、病院で診察。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは元気だけど出産できるでしょうか。

切迫早産で入院中です😞
子宮頸管は長くなって3.4mmで大丈夫そうなんですが
CRPが2.2 (正常 0.3以下)で高いみたいで
絨毛膜羊膜炎の検査をして陰性、おりものの検査も陰性
で原因が分からないみたいで、
来週一旦退院して、総合病院に外来でいくようにいわれたのですが…。なにか私に問題があるということですよね…
同じく妊娠中にCRPが高かった方などいませんか?😔
赤ちゃんにはエコーでは問題なく元気ということだったんですが、無事に出産できるのでしょうか…😭

コメント

ラティ

先日娘が肺炎で入院したときもCRPの値が高かったです😳値は6以上でした💦
妊婦じゃなくて申し訳ないですが、バイ菌がスゴいって言われてショックでした😭

• もちこ。

もちこ。

バイ菌がすごいって言われるのはショックですね😭私もさっき、明日退院して明日総合病院に行って!!と言われてほんと不安です😱😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

もちこさんはじめまして。
その後の経過を教えてくださいませんか??

• もちこ。

もちこ。

その後、総合病院に行って色々検査してもらいましたが原因は分からず💧妊娠が原因でCRPが高くなったのかなぁ〜と様子見で週一で通院で出産しましたよ👶母子ともに健康で、産後にはCRPは下がりました😊

• 7月13日
  • もちこ。

もちこ。

返事遅くなりすみません💧

• 7月13日