※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーすけ
家事・料理

2歳2ヶ月でお野菜をにんじんしか食べません。どうしたら他のお野菜も食…

2歳2ヶ月でお野菜をにんじんしか食べません。どうしたら他のお野菜も食べられるようになるのでしょうか…ご助言頂けますとたすかります。
サッポロポテトのおやつですら、喜んで食べていたのを、お野菜入ってるんだよー大丈夫でしょ。と言った途端に、表情急変でもういらないと。ずっとこのままは困るので心配です。

コメント

ママ

うちも急に食べてたものも食べなくなった時期ありました!
木っ端微塵にしてカレー、ミートソース、ハンバーグなどに入れてました。

• ぷーすけ

ぷーすけ

コメントありがとうございます!
    ミートソースとハンバーグは食べるので緑でないものを混ぜてみようと思います!
    離乳食の頃のほうがなんでも食べてどんどん食べるものが減っていて心配していました。

• 2月23日
R4

にんじん食べれば良いじゃないですか!👏🏻素晴らしいです!

騙す感じにはなるけど、ブロッコリーの芯とか、大根を同じ形状にして、にんじんのお友達だよーといったりしてもいいかもです。お味噌汁にいちょう切りにして入れたり!

にんじんのグラッセに小さくカットしたブロッコリー刺して、赤ちゃんにんじんだよ〜とかで、子供たち喜んで1口で食べたりします😍

ずっとこのままとかありえないので大丈夫です😊そのうち食べます。
大人になっても、野菜はにんじん以外食べられないなんて人いないじゃないですか🌟

• R4

R4

ちなみに、うちの子はふりかけご飯と、ウインナー、バナナジュース以外何も食べないですよ🤣🤣🤣

• 2月21日
  • ぷーすけ

ぷーすけ

コメントありがとうございます!ブロッコリーはフサしか試したことありませんでしたが、にんじんと似ているなら、確かに茎の方が良いかもしれないですね!味もクセがないですし試してみようと思います。
    うちもアンパンマンふりかけやのりたまのふりかけご飯が大好きです!!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳の頃はニンジン好きだったのに2歳になってからニンジンほとんど食べなくなりました
急に食べられるようになったり、逆に食べられなくなったり色々あるので、私はあまり深く考えず食べられるものだけ食べてくれたらOKくらいに思ってます

ブロッコリーは絵本の「おべんとうバス」を読んでから食べられるようになりましたよ

• ぷーすけ

ぷーすけ

コメントありがとうございます!人参も食べなくなる可能性ありですよね。お野菜いや!と食べる前から言うので、人参が野菜だとバレないように隠しています。。
    絵本で親近感も良いですね!おべんとうばすは気になっていたので買って読んでみます!
    ブロッコリーは栄養も多いし食べてくれたら嬉しいです!

• 2月23日