※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛︎りぃちゃんママ♛︎
妊娠・出産

ベビちゃんが生まれる前、おむつやおしりふきはどのメーカーを何個ほど用意しましたか?

皆さんベビちゃんが生まれる前、おむつはどこのメーカーのものをいくつぐらい用意していましたか?😊
あと、おしりふきなども、、。

コメント

ノウゼンカズラ

メリーズの新生児用一袋と、おしりふきはアカチャンホンポのものを3袋用意しました💡

• ♛︎りぃちゃんママ♛︎

♛︎りぃちゃんママ♛︎

参考になります✨ありがとうございます❗️

• 1月13日
  • ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

あまりたくさん買っても肌に合わなかったり、サイズアウトする可能性もあるので少しでいいと思います😄

• 1月13日

♛︎りぃちゃんママ♛︎

そおですよね(^-^)足りなくなったら旦那さんに買ってきてもらいます❤︎笑

• 1月13日
  • ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

それがいいです(笑)
    出産準備楽しんで下さい😁❤

• 1月13日
☺︎

オムツはスーパーや薬局で買えるので用意はしてませんでした!
おしりふきは赤ちゃん本舗の水99.9%のおしりふきを一箱買って置きました!

♛︎りぃちゃんママ♛︎

参考になりました!ありがとうございます♪

• 1月13日
m*chan mama

おしりふきもオムツも
ワンセットくらいしか用意してなかったです!
オムツはお祝いで沢山の量を頂き
沢山買ってても新生児用とかならすぐにサイズアップして
勿体無いかなーと思い。
なくなれば、その時 旦那や実母にでも買ってきてもらおう!と思っていました(^○^)

♛︎りぃちゃんママ♛︎

残ったら勿体ないですよね😑参考になりました!ありがとうございます♪

• 1月13日

オムツはメリーズとパンパースをひとつずつ、おしりふきは赤ちゃん本舗のものを一箱用意してました。

♛︎りぃちゃんママ♛︎

赤ちゃん本舗で買う方多いですね(^-^)参考になりました!ありがとうございます♪

• 1月13日
なち

正産期で少し遅めに準備しました。
とりあえずその時のお買い得商品のオムツを3つ用意してました。パンパースとムーニーとグーンとバラバラでした(笑)

おしりふきはムーニーを用意して
今でもムーニーを使ってます🙌

♛︎りぃちゃんママ♛︎

そおなのですね!ムーニーのおしりふきいいのですね(^^)参考になりました!ありがとうございます♪

• 1月13日

私は値段で選んでグーンにしました😊
それからずっとグーンです
オムツは新生児用の1袋だけ買いました!!
おしりふきは西松屋の箱売りになってるのです😊

おしりふきはいろいろ試してたくて今は適当に使ってます笑

ちなみにグーンのオムツにされる場合薬局より西松屋のが入ってる枚数が違います
値段もそんなに変わらないのでオススメです!😊

♛︎りぃちゃんママ♛︎

なるほどですね!西松屋お得ですね😳❗️

• 1月13日
Okan( ¨̮ )❥❥

うちは、パンパースの袋を1袋とおしり拭きは西松屋の安いのを1袋を用意しました。

その子に合うか合わないか分からないし、大量に買って裸かぶれちゃったら嫌なので…
一先ず、1袋ずつにしました。

でも、お祝いでオムツとかおしり拭きとかたくさんもらったしね😅

♛︎りぃちゃんママ♛︎

とりあえず最初は1袋から用意ですねっ!参考になりました!ありがとうございます♪

• 1月13日

産まれてから買いました!
病院でもらうやつと同じやつを買って、あとはいろいろ試してました〜\(^o^)/
ちなみに私はパンパースのちょっとお高いやつを病院で使っていたのでそれを買い、無くなってからはいろいろ使ってます!
メーカーによって合う合わないなどあるので試すのもいいですよ♡
最終的にはパンパースに落ち着きます(笑)
おしりふきは安いやつを箱買いして5カ月まで持っていましたが、ムーニーのおしりふきに変えたら、おむつかぶれがちょっと落ち着いたので、おしりふきは高のやつがいいのかな〜と私は思ってます!

♛︎りぃちゃんママ♛︎

なるほどですね!サンプルなどで試してみたいと思います(^^)
    おしりふきはいいやつが良さそうですねっ!参考になりました!ありがとうございます♪

• 1月13日
あ◡̈♥︎

おむつは用意しませんでした!
試供品もいくつかあり、産院で用意されてるもので退院後も数日は足りると思うと言われたので😶
おしりふきは荒れると困るので試供品を使用して良かったものを使うって感じでした😊✨

♛︎りぃちゃんママ♛︎

なるほどですね!サンプルなどで試してみたいと思います(^-^)参考になりました!ありがとうございます♪

• 1月13日
ミルクティー

おむつは、新生児用のムーニーとグーンを一袋づつお尻拭きはドン・キホーテとかで安いのを3袋だけ一先ず用意しました!おむつも種類あるし、いろいろ一通り試したかったので産後も一通りのメーカー試しました☆お尻拭きはただれたりしたらダメだと思いますが肌も大丈夫だったのでとにかく安いのを買ってます!結局オムツはムーニーに落ち着きました!

♛︎りぃちゃんママ♛︎

ムーニーの方おおいですねっ!

• 1月13日
ぴぃぷー

オムツは産院で使ってるものと同じ物を買いました!確かパンパースの紫だったかな?新生児期はこまめにかえるので2袋買っておきました!
お尻拭きはこれまた産院ではコットン推奨で(笑)何がいいのかなーと、薬局で悩んだ挙句ムーニーのピンク色の厚手タイプのものにしました!薄手の物を何枚も使うより、厚手で回数少なく拭いた方が肌にいいかな?と思ったので(笑)合わなかった時が困るので、3個くらいのパックのものを買いましたよ(´ω`)

ムーニーの新生児用を一袋とアカチャンホンポのおしりふきを一箱用意しました(^^)

ベビザラスと西松屋のお尻拭きも試してみましたが、個人的に薄かったです💦💦
知人曰く、コストコのお尻拭きがオススメらしいですよ☺💕

く~ま

産院と同じ紫パンパースを一袋とお尻拭きはムーニーを安かったので一箱買いました。

オムツは良かったのですが、家の子肌が弱くてムーニーのお尻拭きでは赤くなってしまうので、ウンチの時は濡らしたコットンで拭いてます。
外出時はパンパースのお尻拭きを持ち歩いてます!

♛︎りぃちゃんママ♛︎

皆さんの意見参考になりました(^^)ありがとうございます♪

まるこ

紫のパンパースと緑のパンパースを1セットずつで、おしりふきは西松屋の3つ入り(1つ80枚入り)を買いました!
おむつもすぐサイズアウトする子もいるし、おしりふきはかぶれたりがあるので、とりあえず1セットでいいと思います!