※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

出産祝いに何をあげますか?人と被らない物で何かありますか?

出産祝いに何をあげますか?
人と被らない物で何かありますか?

コメント

よしまつ

オムツケーキは重宝するので嬉しいんですがありきたりですよね

わたしが過去にもらったもので
・離乳食用食器セット
・ベビー用のカタログギフト
・UNIQLOのギフトカード
なんかは被らなくて嬉しかったです

sei

贈る相手によりますが
親戚には歯固めとプレート1式贈りました。

友人には
はらぺこあおむしのオモチャ贈りました。

Mmama

オムツは合う合わないがあるので(^-^;

私はちょっと高めの服(サイズ80くらい)、離乳食の食器、ベビザラスのギフトカードが嬉しかったです。
高めの服は自分達であまり買いませんからね(o^^o)

ダイア

私がいただいて嬉しかったのは、今治のタオルワンピースでした!やはり、服などが多い中、かぶる事もなく、さらに重宝しています!また、ママにといただけたのが、すごく嬉しかったです!

あとは、やはりブランドの服ですかねぇ。でも、ダブルbの服を何枚かいただき、微妙に同じ感じでした。でも、1歳頃にバンバンきれて嬉しかったですが。

すいません、いただいたものでの回答で(^◇^;)

ちーぃ

オムツは合う合わないがあり、服も趣味が合わないと難しいので、、、
わたしは離乳食用の調理器具セットがもらってよかったって思います!
あとはリシュマムの名前入りリュックもいいです!

あお☆☆

お風呂上がりに使えるポンチョが、乾くのが早くて重宝しました。

複数人での贈り物なら、ロンパースベアをしてみたいなーと思っています。

はっしゃん

もしかしたら有名どころなのでかぶるかもしれませんが…私は今まさに貰って重宝してるのがガーゼおくるみです♪
エイデンアンドアネイのディズニーシリーズでバンビを貰ったのですが、すっごくかわいいし大判でおくるみ以外にも外出時のタオル代わりベビーカーやチャイルドシートの日除け、ちょっとした敷物代わりにも使えてほんと便利です。ガーゼなのですぐ乾くところもかなりの利点です♪
ブランドの服とかも嬉しいですねー自分では買わないので♪

まいまい

私はママ用にとジェラートピケの部屋着をもらいました。
授乳もしやすく、とてもうれしかったです。
あと、ストローマグも実用的でうれしかったです。
マグは兄弟がいてもあまりおさがりをしないと思いますし、何個かあっても便利ですし。