※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
産婦人科・小児科

予約した日から7ヶ月しか経っていないのに、予防接種を受けてもいいか心配です。病院に相談してみると良いでしょう。

予防接種についての質問です。
日本脳炎の第1期の追加接種の予約を小児科の進める通りに取りました。
厚生労働省のホームページによると、第1期の追加接種は、前回(2回目)の接種からおおむね一年経過してから打つと書いてあるのに、予約を取った日は前回から7ヶ月しか経ってません。

病院が間違っているのか、本当に打っていいのかわかりません💦
どうするべきでしょうか…

コメント

ママリ

ホームページにこう書いてあるんですけどって聞いたら理由教えてもらえると思いますよ!
不安なら今からでも電話して聞いてみてください!

• りんこ

りんこ

ありがとうございます!
    後押しいただいたので早速電話で確認してみました。

最終的に1歳6ヶ月検診の時に接種することにしてモヤモヤが少し晴れました!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

小児科で接種したとき、日本脳炎の1期追加は1年後に。と言われました。

もし何かあったら怖いので予約された小児科にもう一度確認してみたほうがいいかもしれないですね😲

• りんこ

りんこ

確認したところ半年後から接種可能らしく、どちらでもいいよと言われたので何となく少しくらい期間空けてた方がいいかなと思って1歳6ヶ月検診時(前回から約1年後)に変更してもらいました!

コメントありがとうございました!

• 2月21日