※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

現在18週5日目で毎日眠いです。夜中に3時間ほど寝ては起きて、午前中と午後にも寝ています。16時から22時には働いているので支障はありませんが、外出時に眠くて困っています。皆さんは1日にどれくらい寝ますか?出産後もこんな生活になるのでしょうか?

ただいま18週5日目、毎日ものすごく眠いです。
ですが夜中も3時間くらい寝ては起きてを繰り返し、日が昇る頃に一度起き、また8時〜11時に寝て、次は13時〜15時に寝ています。

今は16時〜22時働いているので支障はないですが、たまにお出掛けすると出先で眠すぎて目頭が熱くしょぼしょぼするくらい、3日間くらい寝てないんじゃないかってくらいもうとにかく眠くて眠くてやばいです。

皆さんは1日にどれくらい寝てますか?

出産後も赤ちゃんに合わせて小刻みに寝て起きて、こんな生活なのかな?

コメント

すいかママ

私は今臨月ですが、睡眠時間は1日2時間ぐらいです´д`;
初期は眠くて眠くて...でしたが、今はどうしても眠れません。
週数が進むにつれて、不眠ホルモンのエストロゲンも分泌されるようですね(´・_・`)
赤ちゃん生まれたら授乳等中々眠れなくなるので、ママの体はそれに慣れるように、生まれる前から体作りされるようです(>_<)

その気持ち分かります😭😭
私は妊娠初期全然寝れず、寝ないで次の日を迎える事が多々ありました😥😥安定期にも入り、早くても23:30頃には就寝し、朝起きて旦那のお弁当と朝ご飯を作って9時頃にはまた寝てしまいます😂😂起きるのは遅くて14:00頃、早くても11:00〜12時過ぎで、お昼ご飯を食べたらまた寝てしまいます😂😂今はそんな日々の繰り返しです😂😂予定が無い日は旦那の帰りを待つだけなので1日のほとんど寝てます😥😥そして旦那が帰宅し、ご飯を食べたりお風呂に入ったりやる事済ませて就寝!もう最近はそんな毎日です!友達と出かける時は大体夜ご飯を食べに行く事が多いのですが準備してる時点でもう眠くて仕方ないです😂😂でもこんなに寝ていられるのは今しか無いですよね😊

みーママ

2時間!!
そんなに過酷なんですね。。。
お母さんになるために自然と変化していくなんて不思議...!

でも、人間それだけ寝ていないと何か支障はありませんか?💦

すいかママ

支障ありまくりですよー(>_<)
私の場合後期に入りマイナートラブルが半端なくて´д`;
今月早々風邪をひき、咳のし過ぎで肋骨を折り更に眠れなくなりました(T_T)
ちゃんと眠れたら風邪をひかなくて済んだんじゃないか...とか。
もう3週間以上苦しんでおります(>_<)
眠れないとイライラしまくりーの、旦那にあたりまくりーの、泣きまくりーの。。。
生まれたらそれより辛い状況だと思うので、私はきっと強いママんになれる!と勝手に思っております(笑

Yu-a

わかります〜(T_T)
わたしも今19wですが、1時頃に寝て2時間おきに目をさましながら10時に起きて、午後14時過ぎると眠気に襲われて一時間の昼寝をします💦

その昼寝がないと夕方ごろから眠すぎて頭痛がするのでお昼寝欠かせません(T_T)

お昼からお出かけしてお昼寝できない日がつらいです〜💦

☆悠斗ママ☆

あたしわ、妊婦の時は眠くならなかったですよ(>_<)

出産後は、赤ちゃんが起きるたびに自分も起きないといけませんので、4度寝ぐらいします!
それと、赤ちゃんにもよりますが、あたしの赤ちゃんは夜泣きが酷く平気で五時間泣いてるときもあるので付き合ってます!

どっぽ

気持ち分かります!
アタシも予定なぃ時は常に寝てる感じします!
今日は寝ない!!って決めても睡魔が襲って来ていつの間にか睡魔に負け寝てます!笑

どっぽ

アッ…週数同じですねちなみに、18週5日ですょ(*^^)v

みーママ

そんなに酷くなっちゃったんですね!!(;_;)
肋骨折れるほどの咳って想像しただけでも怖いし痛い💦

後期〜出産、産後と精神的にも旦那に支えてもらいたい時期になりますよね!

すいかママさんはたくましいなぁ✨(;_;)
私は強いママんになれるかなぁー(T^T)

みーママ

妊娠してない人からしたら「お昼寝なんてして良いご身分ね」って感じだけど、電車の乗り換え中に階段で眠気でふらふらになるくらい結構深刻だったりしますよね!

頭痛わかります、薬も飲めないし(-_-)
ちゃんとお昼寝できた日は、今日は沢山赤ちゃんに栄養いくかなー♡なんてV(^_^)V
あんまり大きなベイビーだと困るけど(笑)

みーママ

5時間夜泣きっていう赤ちゃんもいるんですね!?
毎日それは辛い...。
先輩ママさん尊敬します!!(T^T)

みーママ

あ〜!一緒だ〜😂
でも旦那のお弁当と朝ごはん作ってる方、本当にすごいです✨>_<
うちは朝コーヒーと調子が良いとパンを少し食べられるくらいで食べてくれません。
楽でいいけど(笑)ちょっと身体が心配です。

今しか自分の都合で寝起きできないからお昼寝は贅沢っちゃ贅沢な時間なのかな✨

みーママ

今日も朝4時に起きたけれど睡魔に負け今起床しました(笑)
引っ越しやその他諸々、今やる事たくさんあるのに寝てばかりいてなんだか損した気になります>_<(でもmamariqで現実逃避笑)

すごい!!週数全く一緒なんですね!
早く胎動感じてみたいですね✨(^◇^)

☆悠斗ママ☆

なかなかレアですよ(>_<)
仕事と家事と育児でヘトヘトです(>_<)笑笑

みーママ

元気なのは良いことですね(^ー^)ノ

☆悠斗ママ☆

まあ、確かに(つД`)ノでもイライラしますよ笑笑