※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

一条工務店って、YouTube等でやってるように本当に冬でも室内の温度を一…

一条工務店って、YouTube等でやってるように本当に冬でも室内の温度を一定に保ってるんですか?
アイスマートで建てた知り合いのお宅の自宅兼事務所によく行きますが、寒いです。
他の家と比べてより寒いとかでなく、他の新築の家と同じくそれ相応の寒さという感じです。
そう思っても、なかなかその家の方には言えないので疑問に思いました。

よく見る吹抜けで窓張りの家だと温かいけど……って感じなのでしょうか?

コメント

Min.再登録

アイスマートで建てましたが床暖房を入れているので真冬でも半袖で過ごせる程(外気温0度でも室内は常に24度キープ)には暖かいですよ♡⃛ೄ
暖かいというより寒くないという表現の方が正しいですが...。

もしかするとその方は節約の為床暖房を入れていないか、使っていない部分を切っているか、設定温度が低いか...そもそも暑がりでその方にとってはそれがちょうどいい室温なのかも知れませんね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。勘違いしてました💡
    何もしなくても温度が変わらないわけじゃなく、床暖房やエアコン等で温めないと暖かくならないって事ですね💡
    理解できました!
    そうですよね、何もしないで最初から温かいなんて魔法の様な家は現実的でないかもしれませんね😅

24度キープはかなり暖かいですね!すごいです!
    ちなみに、床暖房の温度はどのくらいにしていますか?

• 2月21日
  • Min.再登録

Min.再登録

ですです(∩´∀`∩)💕
    そしてすみません、ちょっと室温水増ししてました🤣
    22度キープの間違いです(´∩ω∩`*)笑

実はうっかり床暖房を切ってしまった事があるのですが、その時は気付かず2日後位にあれ?なんか寒くない?と思い...確認したら床暖房切れてたという事がありました🤣
    なので一度付けたら春が来るまではずっと付けっぱなしが基本です🍀*゜

床暖房の設定は脱衣所、お風呂は27度、寝室は25度、その他一律26度設定です♡⃛ೄ
    つけ始めはそれぞれ+2度ぐらいに設定し暖まったら下げる感じですね( ꈍᴗꈍ)

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂き、ありがとうございました!!😊

• 2月22日
はし

とっても暖かいです☺️
毛布はいりません。薄い綿布団だけで充分ですし、パジャマもロンTです。
もちろんスリッパもいらない、ラグもいらないです。