※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供におやつをどれくらいあげるか悩んでいます。食事はしっかり食べるけど、お菓子を欲しがり怒ることも。1つだけ決めてあげる方がいいでしょうか。

1歳5ヶ月の子供がいます!
それぐらいのお子さんがいらっしゃる方、1日のおやつはどれくらいあげてますか?

うちはいつも市販のお菓子なのですが、ハイハインやアンパンマンせんべいをあげてる方いらっしゃったら1日どれくらいまで食べさせてるかお聞きしたいです!

ご飯も割としっかり食べるのですが、ここ数日お菓子が欲しくてめちゃくちゃ怒ります😫
これで終わりだよ!と伝えてもニコニコしながら食べて、食べ終わるともっとくれ!と言わんばかりに怒ります😫

泣いて怒ってきても、1つだったら1つと決めて、それ以上あげない方がいいですよね?🥺

コメント

Nana

上の子の時はお菓子を控えさせたくて代わりにアンパンマンパンの様なお腹に溜まりそうな物を代替えで与えてました!

後1回のご飯を地味に量増やしたりしてました😊

はじめてのママリ🔰

同じ年齢の子がいます!
我が家は50カロリー目安にあげてます😂💡市販のお菓子はカロリーが書いてあるのでそれくらいの目安であげてます!ハイハインだとアンパンマンせんべいよりはカロリーが低いので満腹感は少ないかもしれませんね💡
プラス牛乳をあげたら満足するかもしれません🤔💡

昨日は4連パックのアンパンマンビスケットを1袋の半分をあげました🙆💡