※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休は最大2年までです。公務員は3年取れる場合もありますが、会社によって異なります。保育園が決まるまで延長できるかは、会社の方針次第です。

育休期間について教えてください😭
現在育休2年目、2歳誕生月で保育園申請しましたが、不承諾となってしまいました。
市役所の方には育休は最大3年取れますよと言われていたので、もし入れなかったら保育園が決まるまで延長しようと考えていました。
しかし調べてみても育休は最大2年となっており、、
育休3年というのは公務員の方だけなのでしょうか?
会社的にokであれば3年取れるのでしょうか?
(会社からは保育園決まるまでは仕方ないよねと言ってもらってるのですが、、😥)
分かる方教えていただけると助かります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最大数は会社によります💦

みまり

会社的にokなら3年‥ですね。
手当は最大2年までしかでません。

4歳2歳ママ

育休期間は会社によります。
手当は2年まで、ハローワークから支給、3年目からは手当0で、無給なので収入は0になりますね!

さちこ

役所の人は自分が公務員だから、つい3年と言ってしまったのかなと😅
うちの会社は育休2年までなので、復帰できなければ退職か休職です。

はじめてのママリ🔰

うちの会社は3年までは取れますが、2年目以降は休職扱い無休です。

のん

私は公務員なので3年とれますが、中々3年育休とれる会社ってないかなと思います!
最大は2年だと思います。