※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたまま
子育て・グッズ

一歳の娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。卒乳後に食べるようになるか、授乳を減らすべきか迷っています。硬い食べ物を嫌がり、困惑しています。

もうすぐ一歳になる娘がいます
離乳食をまともに食べてくれません。
どれだけ作っても食べてもらえず嫌気が指します。
硬さがいやなのか、食感、舌触りがきもちわるいのか
色々変えてみても食いつくものはなく
口に入れては出されてしまいます。
プチトマトだけはどれだけ泣いていても食べます。
卒乳したら離乳食は食べてくれるようになるのでしょうか
そもそも卒乳は離乳食をしっかり食べてからの話なのでしょうか
授乳の回数を減らすようにしようとしても
離乳食を食べてくれないので授乳してしまいます
それも良くないんでしょうか。

完了まで行ってる子が多い中
少しでも硬いものがあると嫌がられるので
もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

もにゃもにゃ

逆にトマト食べられるの偉いなって思います!
インスタントにしたら食べるかも?離乳食大変ですよね、疲れちゃうので楽しましょうー!

  • ひなたまま

    ひなたまま

    外とかだとちゃんと食べてくれるんですけど
    家だと作ったものもインスタントのものも拒んでしまってて💧
    そのうち食べる時がくるつて思う方がらくなんですかね🥲

    • 2月21日
はじめてのママリ

うちもあんまり食べないわりにトマト大好きです。
ミルクはまだ800ml以上飲みます😂
しばらく試しましたが授乳減らしたら離乳食食べるとか無かったので、息子のペースに従おうと気持ちを変えました。
もちろん授乳を減らしたら離乳食食べるようになったという成功ケースもたくさんあると思います☺️
離乳食、やきもきしますよねー

  • ひなたまま

    ひなたまま

    トマト好みますよね、、😅
    母乳ではなく、ミルクですか?
    うちほぼ母乳で育てていて泣くとミルクすらも拒まれてて、、
    他と比べない方が楽ですよね😢😢

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳からミルクへ切り替えました!☺️

    • 2月21日