※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
住まい

新築マンションにカップボードと吊り戸棚をオーダーして作ろうとしてい…

新築マンションにカップボードと吊り戸棚をオーダーして作ろうとしています。

カップボードは画像のグレージュ、吊り戸棚は上の木目です。吊り戸棚とカップボードの間は画像の壁紙の色味です。

天板の色で悩んでいて、、。

カップボードと同じメラミン化粧板でグレージュにするか、キッチン側と同じホワイトの人大にするか‥
家電は白の予定です。

どちらの方が良いでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ホワイトの方がメリハリがあってよさそうな気がします🤍

私もそういう感じのお家大好きです🤭

• oii

oii

お返事ありがとうございます🥹💕可愛いですよね、お好みが一緒で嬉しいです!
    インスタで見つけたお写真貼り付けますが、これがカップボードの天板もグレーなんです‥ここが白かグレーか💦やっぱり白でしょうか🥹💕?

• 2月21日
あゃたん

なじませ系の落ち着いた雰囲気で大人っぽさを出ししたいならグレージュ
メリハリある感じでトレンド感のある若々しさを出したいなら白
って感じだと思います☺

• oii

oii

ありがとうございます🥹💕
    アラフォーなんですが白でも大丈夫でしょうか💦笑

• 2月21日
  • あゃたん

あゃたん

アラフォーでも大丈夫だと思いますよ☺
    キッチンは自分の城だと思って好きなデザインにすると料理するときも気分上がりますよね☺

ただ、白は汚れが目立ちやすいのでこまめにお掃除しないと汚らしく見える可能性があり、人大でも汚れを放置したりすると染み付くのでお気をつけて。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰 

お手手がかわいいです🥹💕

ホワイトの方がいいかなと思います🤍

• oii

oii

ありがとうございます、お手伝いしてもらいました🤣💕ホワイトの方が統一感ありますかね??インスタで見つけたお写真貼りますが、グレーもなかなか捨てがたくて😭こう見ると可愛くないですか?😭💕

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

色は好みだと思いますが、機能で言ったら絶対に人大の方がいいです。

• oii

oii

そこも気になってました!!!メラミンと人大ならやはり人大でしょうか??利点とかあったら教えて貰いたいです😭💕

• 2月21日
  • oii

oii

すみません、教えていただきたいです🥹

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メラミンに比べたら人大の方が圧倒的に強いです。
    メラミンも簡単には傷つきませんが、長年使ってると劣化します。
    引っかき傷には弱く、熱や水濡れも(濡れたものを置きっぱなしにしてたりすると)跡が付きます。

ちょっと違うのですが、イメージで言うと、木と石で比べたらなんとなく想像つくかと思います。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段は人大の方が高いです💦

• 2月21日
  • oii

oii

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!😭グレーのメラミン合わせもかなり好みなんですが、お手入れ等含めてやはり白の人大にするべきかなと思ってきました🥹‼️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、グレーの人大もありますよ😊ご参考まで。

• 2月21日
  • oii

oii

ありがとうございます🥹💕
    グレーがk6115knなのですがその色味に似た人大ってあるのでしょうか?もしおわかりでしたら教えてください💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイカの品番ですよね?人大もメラミンも職場にカタログがあるんですが、明日までお休みなので😅
    「コーリアン カラー」でネット検索すると、WEB上ですが色味が見られると思います😊

• 2月22日
  • oii

oii

お返事遅くなりすみません、そうですアイカの品番です💦
    やはりそういったお仕事されてるんですね!お詳しいと思いました🥹💕
    コーリアンカラー検索しているのですがうまく探せず、、泣

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、画像でしかわからないのですが、シックイベージュとか、ニュートラルコンクリートとかですかね?

カップボードを作る所でサンプルを依頼して、現物を確認された方がよいかと思います☺️

• 2月27日
  • oii

oii

ありがとうございます😭❗️
    両方サルプル請求してみました!感謝いたします😭🌈💕

• 2月28日
  • oii

oii

しつこくすみません😂
    シックイベージュにしました!
    この度は本当にありがとうございました☺️💕

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まってよかったてす☺️💕ご丁寧にありがとうございます✨

• 3月1日