※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お出かけ

旅行のことで知恵を貸してください!今週金、土曜日に三重県の伊勢神宮と…

旅行のことで知恵を貸してください!
今週金、土曜日に三重県の伊勢神宮と鳥羽水族館に行く予定です
愛知県から朝出発し、伊勢神宮おかげ横丁→鳥羽の宿泊先
2日目に鳥羽水族館に行くつもりでしたが、金、土曜日の天候で日程変更しようか迷ってます

今確認した天気予報だと↓

金曜日…最高気温11度、風日中2m/s、
朝曇☁、昼雨☔️、夜雨から曇☔️☁
降水確率昼以降70% 降水量1mm

土曜日…最高気温8度、日中風9~12m/s🍃
朝曇☁、昼曇から晴れ☁☀️、夜晴れ☀️
降水確率昼まで40%以降20% 降水量0mm

金曜日がガッツリ雨なら先に鳥羽水族館に行こうかと思ってたのですが
金曜日は雨が降ったとしても傘がいるかいらないか程度で
土曜日は風が強めらしく、おまけに土曜日の伊勢神宮は混んでるかな?と物凄く微妙です💦

言うこと聞かない2歳4歳連れていくので出来れば雨の屋外は避けたいですが
土曜日に伊勢神宮に行くことになって、出発がスムーズにいかず駐車場待ったり、昼食も待ち覚悟なのもなぁって感じです😭

もちろん天候もこの先かわるかと思いますが
皆さんならどうされますか??
あと、雨での伊勢神宮、土曜日の伊勢神宮行ったことある方様子を教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

mm

二月の頭におかげ横丁(日曜)、ホテル宿泊→鳥羽水族館(月曜)

に行きました!!

日曜でも、11時頃におかげ横丁行ったらまだ駐車場も15分待つぐらいで食べ歩きも多少混んでるけど全然余裕な感じでしたよー!

帰る頃の13時ぐらいは人がすごかったですが😭早めに着くように行けば土曜の伊勢神宮でも楽しめると思います!

鳥羽水族館は、私たちが行った時はパラパラ雨ぐらいでしたが特に問題なく楽しめました!

• みりん

みりん

2月の頭に行ったんですね✨

11時頃はそこまで混雑してなかったんですね!
    ちなみに駐車場は伊勢神宮近くの駐車場か、少し離れた駐車場どちらに停められました?

昼頃人が増えてくるのですね😭
    今は食べ歩きのお店も増えたみたいで、もし土曜に行くなら早め早めに行動するよう心がけます😆

• 2月22日