※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホワイトノイズを大音量で2時間半流し続けてしまい、難聴の可能性に不安。同じ経験の方の影響や、病院への相談がしたい。泣き止むので聞こえているか心配。

ホワイトノイズ大音量で頭のすぐ上で聞かせていました…生後3ヶ月から生後5ヶ月まで昼の寝かしつけにホワイトノイズを使っていたのですが、スマホの最大音量で流しっぱなしにしてしまいました、2時間半くらい。今日、ホワイトノイズ難聴になる可能性があると知り、どうしようと不安になってます💦寝た後は、消したりしていたのですが自分も隣でうとうとしてそのまま寝落ちした時は、かけっぱなしになってしまいました
大きい音じゃないと泣き止んでくれなかったので、この音量にしてしまったんですが、難聴とか知らなくて…
同じようなことしてたけど、特に影響なかったよって方いませんでしょうか。ほんとバカだなと落ち込みました
病院とか行ったほうがいいんでしょうか
今のところ泣いてる時に歌を歌ったりしたら、泣き止んでくれたりするので、何かしら聞こえてるのかなとは思うのですが、かわいそうでした。反省してます

コメント

ゆゆ

娘も寝かしつけでホワイトノイズ流してました!
大きい音で大丈夫かな〜と心配でしたが今のところ聴力に異常はないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😢
    少し安心しました💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私もホワイトノイズがないと寝てくれません。
無料アプリで音のデシベル数が測れるものがありまして、それを使って大きすぎないか確認してます!
50dBくらいにしとくのがいいみたいですね!