※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ🔰
妊娠・出産

妊娠中の検診で心配なことがあります。胎芽が小さいと言われ、1週間後に再検査を言われました。不安です。

こんにちは。7週のつもりで2回目の検診行ってきたのですが
大きさ的に6週頭と言われまた来週も来てくださいと言われました。排卵検査薬を使ってタイミングを取ったので間違いないはずなのですが。
心拍は確認できたのですが、胎芽?が小さいみたいで来週1センチほど大きくなってるといいんだけど。と言われました
確かに胎嚢に対して、胎芽が小さい?。。。
心拍が確認できたのにまた1週間後って、、
何かあるのでしょうか、不安です。
初めての妊娠でわからないことだらけなので皆様教えてください。

コメント

ママリ

私もそうでしたよ!!
私も排卵検査薬を使ってタイミングとって妊娠しましたが、診察後に、んー今の大きさだと週数はこれぐらいかな!?と思ってるよりまた数日前に戻った感じです。
成長のスピードは人それぞれなので、あまり気にすることないですよ!安全に出産できる予定日が正確にわかったほうが安心ですしね。

その後何度か受診してますが、うん!週数通りだね!大きさも標準ですと言われてます。

あまり心配しすぎないでくださいね❤️

• リ🔰

リ🔰

そうなんですか😰排卵検査薬を使っても週数が変わってくるものなのですね。
    少しの事で不安になってしまって毎日検索ばかりです。😩
    ママリさんの言葉で救われました。あと1週間心配し過ぎないように生活します😖ありがとうございます。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬使ってたのになんでやねーん!て思いました笑
    1週間後おいで!と言われましたが、いや、10日後に行こう!とずらしていったぐらいです。

人と絶対比べちゃダメですよー!妊娠したのは、り🔰さんであって他の人と体質も異なるしつわりがある人もない人も、赤ちゃんが超ビックになる人も、予定日なのに思ってたより小さかった!とか様々です。

うちも1人目生まれる直前に2900gかな?と言われてましたが、実際産んだら2500gだったり。エコーでも誤差は300g前後生じるみたいなので本当に気にしすぎないでくださいね✨

• 2月21日
ちーちゃん

初期なら1週間ずれてるとかは、あるあるだと思います!

私も上の子も下の子の時もズレててまた来週ね〜て言われました😮✨

• リ🔰

リ🔰

1週間のずれって大きいですよね😖他の方のエコーと比べて、不安になる毎日です。。
    気を強く持って生活したいです😮‍💨😮‍💨

• 2月21日
もも

胎芽が1センチ超える頃に予定日が決まるからまた来週来てほしいだけだと思います!
1週間あれば1センチ超える見込みなので✨
時期的には確かにズレがでてそうですが、着床が遅れたらあり得そうだと思います🤔

• リ🔰

リ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    ネガティヴに捉えすぎてダメダメです😔😔
    着床も人によって差が出てくるといいますもんね。。。

• 2月25日
  • もも

もも

わたしなんて体外受精で移植してたのにズレがでました😅
    体内の出来事はもはや神秘です😇✨信じて待ちましょう☺️

• 2月25日