※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりは乳頭混乱を招く可能性があるので注意が必要です。寝かしつけに苦戦している場合、検討してもいいですが、リスクも考慮してください。

完母の新生児におしゃぶりって使って大丈夫ですか?乳頭混乱とか...

上の子との寝かしつけに苦戦していて、使ってみようかと思っています。
いつも授乳→寝落ちするのですが、寝室の寝かしつけの時だけは寝落ちしてくれず置くと泣きます💦

コメント

𝚜𓆉

新生児用のおしゃぶりありますし
寝かしつけの時だけ使う、などで
用途使いするといいと思います🙏🏻◎

★marimero★

新生児ですよね⁉️
授乳→寝落ちしてる方が奇跡ですよ🥰✨
まだ1ヶ月前はリゾート地のような胎内にずーっといたんですよ🥹急にママの抱っこから置かれることに泣く方が、むしろ自然です🎶
私はベッドサイドに必要な物全て揃えて壁にもたれて抱っこのまま寝かせてました🤣

新生児期用のおしゃぶりも確かにありますが、乳頭混乱の可能性はあると思います。ちなみに我が子は3ヶ月ごろにおしゃぶり試しましたが、どのメーカーも拒否でした😅

上のお子様との生活リズムが違うので大変かと思いますが、お身体くれぐれもご自愛ください❤️