※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

クロミッド2錠でhcg注射は可能ですか?卵胞の成長を確認してからの方がいいですか?焦っています。

クロミッド1錠とルトラールでは妊娠せず、今回はクロミッド2錠になりました。クロミッドが増えるとhcg注射を打ってもらえますか?

それとも卵胞が育っているかを確認してからうつかうたないかきめるのですか?
こちらからしてくださいとは言えないですかね❓

早く妊娠したすぎて焦っています。

コメント

R4

自力排卵が出来るかどうかでhcg打つかは変わると思います!

卵胞が育ってて、2日後とかに排卵確認して、
排卵がまだならhcg注射になったりします。
先生がタイミングミスると卵胞が小さくなってしまい、hcgしても無駄となりリセットの周期もありました。

私はクロミッド1錠の時からhcgは打ってました!
最終的にクロミッド1日3錠と、hcg注射2日おきに3回の治療法でいってました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。

1人目の時はクロミッドとhcg注射とデュファストンで妊娠しました。

12月と1月にクロミッド1錠を飲みましたが、卵胞チェックの時に排卵が遅く病院に3回ほど通います。
    排卵が遅くても排卵するならhcg注射は打ってもらえないのでしょうか?
    私からhcg注射を打ってくださいと言ってもいいのでしょうか。、

• 2月21日
  • R4

R4

排卵が遅くても、排卵するなら打たない事が多いかなぁと思います。

私も卵胞の育ちも遅いし、排卵も遅くでhcg注射しても、1周期は50~60日かかってました💦

hcg注射をして欲しいと伝えてみるのは良いと思いますよ😊
    1人目の時とは別の病院なのでしょうか?
    病院の方針や、hcg注射は痛みもそこそこあるものなので、勧めないだけなのかもしれないので、聞いてみるのはアリだと思います🙌

• 2月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。詳しく相談にのって頂きありがとうございます。☺️
    先生に相談してみます。

• 2月21日