※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊婦のお祓いについて、関西圏でおすすめのお寺や神社はありますか?

妊婦のお祓いはどこに行くべきでしょうか?関西圏です。
妹の話ですが、彼氏との子供を妊娠して、入籍することになりました。
彼氏は、妹が自殺して亡くなっています。
彼氏の両親は、お腹の子をその妹の生まれ変わりだと思っているようで、すごく執着してくるようです。
出産予定日が、その妹と同じ生まれ年で、誕生日も同じ月で近いみたいです。
絶対にお腹の子は女の子と決めつけ、里帰りも、彼氏の実家に来るように泣きついてくるそうです。
彼氏も、妹の肩を持つよりも、お母さんの肩を持ち話にならないそうです。
友人に相談したところ、自殺した子は、この世に未練が残すことが多いからお祓いに行った方がいいのではないかと助言してくれました。
このような状況でお祓いに行く場合、おすすめのお寺や神社はありますか?

コメント

ママリ

それはお祓いの問題なのでしょうか?

自殺した娘の生まれ変わりだと信じ込んでいる彼氏さんご両親の問題、
それの方を持つ彼氏さんの問題ですよね。

お祓いで解決する問題ではないと思います。

  • ひとみ

    ひとみ

    それは十分、承知の上での質問で、話し合いは進めて行きます。
    わたしの質問は、お祓いするのであれば、どこの神社やお寺がおすすめかと言う質問です。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

多分お祓い関係ないかと、、、😂

はじめてのママリ🔰

大切な人をうしなった方の執着ってすごいですよね…ひとみさんの妹さんの妊娠が男の子だったり、共通点がなければ…って思っちゃいますよね😥彼氏さんの妹さんがいつ亡くなったかにもよりますが時間が解決すればいいですね😥

ところで質問の内容に関してですが、関西圏ならば京都の安井金毘羅さんは縁切りで有名ですよね😌
異様な空気感はありますが、、笑
お祓いを信じてくれて、かつ、一緒に行けるならば、妹さんだけではなく、彼氏さんもお祓いに行った方がいいと思います。

私は職場のメンヘラ(女性)につきまとわれた際、攻撃的なストーカーじみていたので怖くなって、恋愛や新しい生活を送りたいという気持ちをもった友達たちと行ってきました!
そのあとも時間をかけながら、結局は自分から行動を起こして今は落ち着いています😊(まだ何されるかわからなくて怖いです)

はじめてのママリ🔰

そもそも何のためのお祓いなんですか?
妹の身に何か起こってるわけではないんですよね??
彼氏の親がしつこいことについて困っている、というのならお祓いは関係ないと思うのですが

妹さんの身に実際何か災難が降りかかっているなら、お祓いに行くのはわかりますが💦
ご両親の生き霊みたいなのをお祓いしたいということですか?💦

ママリママ

実は自殺した方は成仏することも生まれ変わることもできないらしいです。産まれてきたのに修行を放棄したという重罪ゆえに永遠に真っ暗で何も見えない世界に連れて行かれて現世に放置されるんだそうです。

お祓いは菊の門がついてる由緒正しい神社の厄祓いに行きましょう。お寺は般若心経を唱えるだけで周りの成仏しきれてない良からぬ人たちを引き寄せて余計に体調が悪くなりますからやめましょう。

はじめてのママリ

お祓いは、災厄など心身についた悪いものを取り除くためにするものなので、
上の方もおっしゃってますが
縁切り神社のほうがいいのかなと思います。
義理の両親との縁を切ったほうが…。

はじめてのママリ🔰

解決していたらすみません😥
他の方も言うようにお祓いより、縁切りの方がいいのかなと私も思いました。

安井金毘羅宮
調べてみてください。

皆さんが良い方向に進みますように😌