※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しい家に慣れずリラックスできない原因を考えています。息子が小学校に行く4月までに慣れるか心配です。

去年の秋に引っ越したのですが、まだ家に慣れないのか、家であまりリラックスできません😖
・前の家より収納スペースが多くて物が少なく、だだっ広いように感じる。
・まだラグが揃っていなくて部屋が完成途中のような感じがする。
・向かいにすぐ別のマンションがあり、1日中リビングの窓が開けられない。
・息子は前の住まいに近い保育園に通っていて、こちらにはママ友もいないし地域の人と接する機会がない。

このようなことが原因かなとは思っています…
我が家だ~と、リラックスできるようになりたいですが、、
4月から地域の小学校に行くので、そうなったら少しは慣れますかね?😅

コメント

こた

環境変わるとなかなか慣れないですよね。😔💦
私も秋に戸建てからマンションに引越して、やっとなんとか落ち着いてきたような感じです💦

小学校で知り合いができてくると新しい土地に慣れてくるかもしれないですよね。
あとは、家の中で変えられそうな部分だと、ラグを揃えるのが1番近道なのかなぁ?

働きながらだと、あまりゆっくり部屋づくりもできないかもしれないけれど…徐々にリラックスできるお部屋になると良いですね。😌😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に、環境が変わると慣れないですよね💦
    家を朝に出て夜に帰るし、子どもも昔ほど部屋をおもちゃだらけにする訳でもないしで、生活感があまり出ません😅

リラックスできるよう、少しずつ整えていきたいです✨ありがとうございます☺️💕

• 2月21日