※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にトキソプラズマや風疹の抗体が陰性だった方への注意点について教えてください。

妊娠中、トキソプラズマの抗体持ってなかった方いますか?😢
血液検査したら、抗体が陰性でした😢
残りの妊娠期間怖くて怖くてしょうがないんですけど😭
風疹の抗体も足りてなくて、ただでさえビビってるのに、更に不安要素が増えてしまって😢

抗体持ってなかった方は、どの程度気を付けて生活してましたか?
土いじりしないとか、生野菜食べないとか。
気を付けていた事を教えて欲しいです😞

コメント

くぅぴぃ

1人目の時からトキソプラズマも風疹も抗体なかったです🥹
今回の妊娠前に風疹の予防接種したのに変わってなかったっていう😂
昔から猫2~3匹飼ってますが、普通に生活してて問題ありませんでした🤤
今も生肉に気を付けてるぐらいで、そこまで気にしてないです🥹

ママリ

3人とも陰性のままでした!
2人目の時は、上の子とお箸を共有しない、食べかけは食べないなど気をつけてましたが、3人目は忘れて何も気にしてませんでした😂

deleted user

生野菜はめっちゃ洗って食べてました。
土とかももし外で手に着いたら洗いまくって消毒でした。