※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。予定日まであと4日で、子宮口の開きが変わらず。医師からは42週までに産まれたらいいと言われ、次回の健診で誘発剤の話があるかも。子宮口が開かなければ出産時の処置も考えられる状況です。

39w4dの妊婦です
予定日まであと4日なのに
今日の健診で前回と子宮口の開き具合があまり変わらないと言われました

医師からは42週までに産まれたらいいねと
次回の健診で誘発剤の話をと言われ
子宮口が開かなかったら出産時出口を広げる処置をと言われました

赤ちゃんは降りてきてるみたいで 最近ずっとお腹が張ってばかりなんですが
前駆陣痛もなく…全然出てくる様子がないです

急に子宮口が開くとかないですよね

今日内診でグリッとしときますねって言われたんですが
これってよく言う内診グリグリでしょうか
全く痛くなかったのでどうなんだろうって思ってます

コメント

ブラウン

破水して病院に行ったとき子宮口は1cmでしたが、その日のうちに生まれましたよ😃

あすぽん

私は子宮口の開き具合、めちゃくちゃゆっくりで前回と変わらない1cmのままとかありました😅
末っ子の時ですが、前駆陣痛はまったく感じなく陣痛から始まってその日に産まれました👶

R4

私はそれで予定日すぎても全く開かず、誘発剤とバルーンしました!🤗

ちょぴ

それが内診グリグリだと思いますよ☺️
内診グリグリ痛いって感じる人と痛くないって感じる人が居るらしいです!!
1人目の時内診グリグリ怖くて調べてたらそう書いてありました😊

はじめてのママリ🔰

娘出産するの時、40w6dの時に検診で全然下りてきてないね〜
3日後に入院して促進剤しようかって言われてて、内診で刺激だけしとくねと言われ…
その日に、内診してもらい
買い物して家に帰りました!
その日の夜に何の前触れもなく破水しました💦

そこから順調に陣痛きてくれて
子宮口全開までいったんですが、分娩台に乗った途端陣痛弱まりだして
最終的に促進剤使用して、産まれてきてくれました!!

41wちょうどの出産になりました😖

出産は本当に何があるか分かりません!
もう少しで赤ちゃんに会えるので、気長に待ちましょう😭
お母さんができる事は、動く事くらいですかね😭💦
促進剤分娩になるのは怖いですよね…😢

ママリ

陣痛がきても子宮口が全く開いていなかったのですがその日のうちに全開になって産まれました😊

はじめてのママリ🔰

自分の事にはなりますが、
自分は38wまで子宮口1.5cmしか開いてなくて先生に予定日越すかも、沢山歩いてねと言われました!

自分もお腹の張りはあったけど、前駆陣痛なくて内診グリグリも痛くなく分からなかったですが、病院後少し長めに散歩して翌日朝に破水(まだ子宮口1.5cm)→夜中2時頃から陣痛始まって一気に子宮口開いて5時過ぎに出産でした!