※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

検診で男の子の性別がわかり、喜びと戸惑いを感じています。夫は喜び、女の子の名前で呼んでいたことも。男の子でも受け入れるけど、本心は女の子が良かった。同じ経験の方いますか?

検診に行ってきました。
前々回の検診からなんとなく言われていましたが、
赤ちゃんの性別が男の子だということがわかりました👶
性別はサプライズで言おうと思っているので
まだ伝えていません。
性別が分かり嬉しいのですが少しモヤモヤしてしまっています。
少しだけ吐かせてください😭💧

夫は最初の子だからどちらでもいいんだけど
予想は女の子かな〜?と言っていました。

性別がわかるまでベイビー、と2人でお腹の子を呼んで
いるのですが、たまに女の子の名前で話しかける時が
ありました。(既に決めている女の子の名前です)

私の母が、最初の子が私で下の兄弟を育てる時に
手伝ってくれていたからと言っていたのもあると思います。
両家共に男子が多く、女子が少ないからというのもあると思います。

夫は野球をやっているのでもし男の子だったら
将来キャッチボールしたいと言ってくれています。
どちらにしても夫は喜んでくれるし、受け入れてくれるとは
わかっているのですが、本心では女の子が良かったんじゃ
ないかな?と思ってしまいます🥲

嬉しいことなのにモヤモヤです。
男の子が嫌なわけじゃないのに受け入れるまでに
少し時間がかかりそうで、赤ちゃんにも
素直に喜べなくて申し訳ないなと思います。


同じような思いをされたことがある方いますか?

コメント

ままり

うちも1人目 女の子な気がする!って話して、決めてた名前で呼んでみたりしてました…が!
17週で男の子と分かりました🥰

旦那はどっちでも嬉しいよ〜と最初から言ってましたが、
周りから女の子のパパっぽいとか言われてたので
どうかな、、、?と不安になりましたが、
生まれたその日からもうメッロメロのデッレデレです😂

  • さゆ

    さゆ

    そうなんですよね!分かっているんです🥲
    でもなぜかモヤモヤです。

    夫もままりさんの旦那さんのようになってくれるといいなあ

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    分かりますよ😢
    私も女の子だと思ってたから
    えっ!?男の子!?大丈夫かな…とか思って、ちょっとショックかも…となってたんですけど
    例に漏れず、私もメッロメロのデッレデレです😂😂

    • 2月21日
リー

私自身が姉妹、従姉妹も女だらけの
女家系で育ち、産まれてくる子どもも
女の子だと思ってました!
かわいい男の子2人が
産まれてきてくれました☺️

実際育ててみると、
ままのことは、プリンセス扱い!
かわいい、大好き、手繋ご?、
一緒に寝よ?、などなど
毎日のように言ってくれます☺️

甘えん坊でとっても可愛いですよ😍

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます😭

    優しいお子さんですね🥰男の子はお母さんを大事にしてくれるってよく言いますよね!

    • 2月21日
hahi

大丈夫です!産まれるとどちらでもメロメロになりますよ!!

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます😭
    初子どもでもあり初孫でもあるのでみんなに可愛がって欲しいです✨

    • 2月21日
  • hahi

    hahi

    初孫はとーっても可愛がられます!!うちも実母は二人目の女の子がよかったみたいですが、男の子でも可愛がってくれてます。大丈夫です❣️

    • 2月21日
  • さゆ

    さゆ

    今日検診に行ったことを母に伝えたら女子希望と言われました😅
    大丈夫か不安です💧

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私もどちらでも良いと思いつつも、男の子と言われた時にはショックを受けました。
うちの場合は私や夫ではなく、実母が女の子を望んでいたのでは…と感じるからです。
身近な親戚の子が全員男の子なので、女の子の孫が見たいなと思っていたんだと思います。
私は今のところ二人目こそ女の子だったらな…と願ってはいます。

でも女の子はおませで大変、男の子は甘えん坊だから可愛い、と周りの人がみんな言うので、私自身は男の子も楽しみになりました。

  • さゆ

    さゆ

    私もそうなんです😭全く同じです。

    子どもに携わる仕事をしていますが、確かに女の子は口ごたえしてくるのも早いですね💧それに比べて男の子は素直で、単純で可愛いです🤣

    • 2月21日
スンモ🐶

上の子のとき主人は女の子希望でずーっと女の子が良いって言ってました!
産まれてからは慣れない育児を頑張りながらすごく可愛がってくれてます😂

  • さゆ

    さゆ

    なんだかんだ男性って女の子が欲しいんでしょうか?😅
    私の夫もそんなふうになって欲しいです。

    • 2月21日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    主人は甥っ子が2人なので異性+余計に女の子が良かったのかもしれないです😂

    • 2月21日
こうこ

気にしすぎですよ🥺
産まれたら可愛すぎておかしくなりますから🤣💓

  • さゆ

    さゆ

    そうなんですよねー。わかってるんです🥲
    周りが可愛がってくれるといいなと思います。

    • 2月21日
  • こうこ

    こうこ


    可愛がらないのは、ないですよ🥺💓
    そんな事心配しないで、元気な赤ちゃん産んでください💓💓💓

    • 2月21日