※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家事・料理

夫との家事の時間配分について相談です。要望との違いにガッカリしています。皆さんはどうですか?

昨日子供が風邪だったので19時に寝かしつけ
私は後から夕食、食器洗い、シンク掃除、残ったご飯冷凍、ゴミまとめ、夫の畳んでくれた洗濯物をしまう…など家事をしていたらあっという間に21時でした。
その間夫はソファに座ってのんびり。
夫は自分と子供の食器は洗い、洗濯物まで畳んでくれてますが…なんで私とこんなに時間のかけ方が違うのかなって思います😭
私がせかせか動いてると夫は大体早く終わらせて休んでます😣
それもですが、家事って本当時間かかるし、19時に寝てくれたら20時くらいから自分時間〜✨って思っていたのに全然そんな事無くてガッカリです。
皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やってる家事の量が違いますもんね💦
本当面倒だし時間がかかる事ばかりですよね。
私は子供が寝た21時過ぎ位からは1人時間て思ってます。
家事も残ってるけどしんどい時は放置か少しだけやっておしまいでドラマ見たりYouTube見たりゴロゴロしてます。

りん

我が家は子どもと一緒に家事済ませてるので、寝かしつけする頃には全て終わらせるようにしてます!
寝る前のおもちゃの片付けと私の家事、どっちが先に終わるか競走ね!って言って必死にやってますw