※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

今週の木曜日にお宮参りに行きます!ご祈祷もするので、産着は着いてから…

今週の木曜日にお宮参りに行きます!

ご祈祷もするので、産着は着いてから
羽織ろうと思うんですが皆さんどこで
やりました?🥹トイレとか済ませて
から神社に受付の建物みたいなところが
あるのでそこで羽織ればいいですかね?

義母が抱っこするのが風習らしいですが
私が抱っこするつもりです。ご祈祷中
ずっととその後の写真撮影も抱っこ
耐えるしかないですよね🥹笑

いつも抱っこ紐なので腕力に自信ありません笑

コメント

まこ

うちは神社に祈祷をお願いする人が待つ待ち合い室があったので、そこで羽織りましたよ😊
祈祷中は座れると思うので何とかなりますが、それでもわりと長い時間羽織ることになるとら思うので、神社に入ってから羽織ったらいいと思います🤔

まる

御祈祷中はブランケットかけてて写真撮影の時だけ産着でした👶

はじめてのママリ🔰

写真撮る時だけ羽織りました!
肩から落ちてきてしまって思うように動けなかったです💦
ご祈祷中は主人が抱っこしてたので、ブランケット代わりにかけてあげました

花ママ

ご祈祷する部屋の隣に待ち合い室があったので、参加する人はみんなその部屋で産着を着ました🙆
終わったら外して、
写真撮影するときだけまた着ました!

ちなみに、ご祈祷中も私抱っこしてました!
しきたりは知ってましたが、
私が抱っこしたかったので抱っこしてましま😊💓