※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

月齢が同じくらいで完母からミルクに切り替えた方いますか?添い乳で寝かしつけているので、どのように切り替えるかアドバイスください。

同じくらいの月齢時に、完母からミルクに切り替えた方いませんか?😭
添い乳で寝かしつけてしまっているので
どのように切り替えていけばアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいの時から、母乳の出が悪くなったので、ほぼミルクでした😄寝ててぐずった時は添い乳で寝かしつけしてましたが、4、5ヶ月頃にはもう完全ミでした!
歯が生えてきた時期に、噛み癖が始まったので、添い乳もやめました笑
私の場合ですが、早い時期にミルクに切り替えたので卒乳はすんなりすみました😅
もし母乳の出が良くて、張ったりするようなら、搾乳して冷凍保存したり😊哺乳瓶洗うのは面倒ですが、早めにミルクに切り替えておいて良かったと思ってます😊笑
哺乳瓶に慣れさせておけば、旦那や家族にミルクやってもらえるので😊
あと、友人に、完母だと乳離れ遅くなって大変だよ、とアドバイスいただいたので😅

• mana

mana

私はまだ母乳の出が悪いとは感じてないのですが、吸う力が強くなってきたのでキレることが多くなり💦授乳が嫌になってしまって😭

添い乳なしでどうやって寝かしつけましたか?( ; ; )
    慣れるまでは大泣きですかね?💦(⇦ここが、1番の難点です)
    私も最初からミルクにしておけばよかったと後悔してます😭
    上の子は早くから保育園に入園させたので困ることもなく...。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首が切れるの痛いですよね😭

添い乳なしの寝かしつけはもう色んなパターンを試しました😂基本的にはずっと抱っこでしたが、おんぶ紐で歩き回って寝かせたり、おくるみでぐるっとくるんでおしゃぶりくわえさせたり😅あとは、自分が横になってお腹の上でうつ伏せになると安心するのか、その状態で寝かしつけることが多かったかなと思います😅
    鼻が塞がらないように注意しながら寝かせてました!
    おしゃぶりとおくるみは結構効果的でした😊

• 2月21日
  • mana

mana

おしゃぶりいいですね😭
    うちはなかなか吸ってもらえなくて😩
    うちも、おくるみ挑戦中で日中はおくるみで寝てくれます😭
    どんなおくるみ買いましたか?
    とりあえずうちにあるのでもこもこのを使ってるのですが、ガーゼタイプ?タオルタイプが欲しくて💦
    お写真などあれば参考にさせてください😭
    お腹の上苦しそうにはしないですか?

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ウチも最初はなかなかおしゃぶり吸ってくれませんでした😅ぐずった時に吸わせようと、何回かやってたら、吸ってくれるようになりました!
おくるみはバスタオルくらいの大きさで、ガーゼタイプや厚手タイプ、くるめるくらいのサイズならなんでもやりました😂笑
なので、これ‼️っという写真はないのですが😭💦
子供が3ヶ月の頃はちょうど暑い時期だったので、ガーゼタイプのタオルでおくるみすることが多かったです!

お腹の上は、意外と苦しそうにはしなかったです😄自分は、上半身を少し高めにして(背中に枕やクッション置きまくりました)、抱っこしながら寝る、みたいな感じでした😂床に置いたらすぐ起きてしまうタイプの子供だったので😅
今でも名残りなのか、寝る時はお腹の上にのってきます😴笑