※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさすけ
子育て・グッズ

2才半の娘が夜寝る前にオムツが痛いと言い、サイズやかぶれが原因ではないか悩んでいます。突然の症状で皮膚科への相談や他のオムツの使用を考えています。

2才半の娘が夜寝る前に、オムツが痛いと言うので悩んでいます。

最近夜寝る前に、オムツをガサゴソ触りながら痛い痛いと言います。
11キロでマミーポコのLサイズを使用していましたが、キツイのかと思いビッグサイズに替えても、同じく痛いと言うので、サイズの問題ではなさそうです😣
オムツかぶれかとも思いましたが、特に赤くなってたりはしません。

最初5分間くらいはガサゴソとオムツを触りながら痛い〜と言って不快そうな声をしたりするのですが、やがて落ち着き、ちゃんと寝ます。
日中もたまにオムツを触り、オムツ変、と言ったり、痛いと言うこともあります。
どちらかと言えば、おむつが汚れているときではなく、きれいな状態の時に言うことが多い気がします。

それまでは何も言ったことなかったのに、1週間前から突然言うようになりました。
以前はパンパースを使用してましたが、10か月ほど前からコスパのよいマミーポコに変えました。
トイトレはまだ本格的にはしていないです。

特にかぶれ等はなさそうなのですが、皮膚科にみてもらった方がいいでしょうか…?
それともオムツの質が原因でしょうか…😣

もし同じようなことをお子さんが言ってたことがある方がいれば、対応策教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
パンパースとマミーポコ以外のオムツ使ったことないので、もしオススメあれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

うちは4歳前にその状況になり、日中パンツ夜オムツだったのが、日中もパンツで、夜もパンツで寝るようになりました。
同じくマミーポコのLサイズでした😂
メリーズはおしっこの量が多いとズボンも湿ってる感じがして、パンパースやグーンは使いやすかったです。
突然合わなくなることもあるので、もしかしたらあわなくなっちゃったのかもしれませんね😭

• りさすけ

りさすけ

コメントありがとうございます。
    やっぱり突然合わなくなることもあるんですね😇💦
    長男全然平気だったので盲点でした😂
    マミーポコまだ大量にあるので悲しいですが、他のオムツ試してみます!
    教えていただきありがとうございました🌸

• 2月21日
ラム姉

マミーポコはやはりガサガサする感じします。上の子使ってました。
下の子は今BIGメリーズです!
オムツ丸める時に、後ろのテープが伸びるのがいいです。

ムーニーは小さい感じがします。

• りさすけ

りさすけ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりマミーポコって…ガサガサしますよね😂
    ムーニー以外の他のオムツで色々試してみます!
    教えていただき、ありがとうございました🌸

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

おむつの質の問題かと思います。長女もマミーポコに変えた時おむつがおむつがって良く言っててパンパースに戻しました。次女はメリーズも使ってますが良い感じですよ!パンパースより横幅広い気がするので、ごわつきが気になるなら合うかどうかわからないです💦
うちは今パンパース、メリーズ、グーンのその時安いものを買って使ってます!

• りさすけ

りさすけ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり…マミーポコの質の問題なんですね😂💦
    他のオムツ、色々試してみます✨
    教えていただき、ありがとうございました🌸

• 2月21日