※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
子育て・グッズ

授乳中にステロイドホルモン剤を飲んだ経験のある方、授乳を続けたか断乳したかについて意見を聞きたいです。医師は問題ないと言うが、ネットでは断乳が良いという意見もあります。

授乳中にステロイドホルモン剤を飲まれた事ある方おられたら意見を聞きたいです。突発性難聴になってしまい、ステロイドホルモン剤を飲まなくてはいけなくなりました。お医者さんには授乳しても問題ないと言われたのですがネットで調べていると断乳した方がいいという意見もあり悩んでおります。皆さんは断乳されましたか?それともそのまま授乳を続けましたか?宜しくお願いします。

コメント

mus

飲んでもいいと言われた先生は、耳鼻科の先生ですか?
出産された産婦人科の先生に聞いてみるのが1番いいかなと思います

• むく

むく

かかりつけの産婦人科と小児科の先生にも聞いてみたのですが、処方された先生とご相談くださいとの事で答えて頂けませんでしたのでこちらでも質問させて頂きました💦

• 1月14日
  • むく

むく

すみません!
    返信を忘れておりました!
    飲んでもいいと言われたのは耳鼻科の先生です。

• 1月14日