※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しいママでいたい
子育て・グッズ

2階に寝室があり、一階にウォーターサーバーがあるママへ。夜、ミルクを作る際の子供の泣き止まりにくさに悩んでいます。2階にケトルを置く方法も難しい。何かいい方法はありますか?

生後1ヶ月頃のママの一戸建てに住まれてる方に質問です。

今は里帰り中で実家なので戸建てでは無いのですが
来月から家に帰るので...

2階が寝室で一階にウォーターサーバーがありますが
夜、ミルクをあげる時一階に降りてミルクを作りに行く方法だと、子供がギャン泣きしてしまうと思います。
泣きすぎは良くないのかと...

かと言って、2階にケトルを置いてミルクを作ろうと思っても温度の調整が難しく、結局一階で冷ますことになると思います。
何かいい方法はありますか?

コメント

mii

水筒にお湯と水を入れて枕元に置いておけば良いと思います。

  • 優しいママでいたい

    優しいママでいたい


    お湯と水との割合が難しくて調整出来ないのです...😥
    未熟ですみません...

    • 2月20日
はじめてのママリ

ケトルと湯冷しいれた水筒を置いとけばいいのでは?

  • 優しいママでいたい

    優しいママでいたい


    その調整がまだうまく出来なくて...

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お湯を最低限でいれて混ぜて、水足すくらいでちょうどいいですよ!
    ミルクなしで練習するとよいかと!

    • 2月20日
  • 優しいママでいたい

    優しいママでいたい


    そうなんですね‼︎
    ありがとうございます😭
    やってみます!

    • 2月20日
ママり

お湯と水をそれぞれ水筒に入れて、2階に持っていきます🦾

  • 優しいママでいたい

    優しいママでいたい


    お湯は水筒に入れてて、朝まで温度持ちますか?😓

    • 2月20日
ちの

熱湯をいれた保温水筒と常温の水、粉ミルク、哺乳瓶を寝室に持っていけばいいと思います😆

  • 優しいママでいたい

    優しいママでいたい


    保温水筒は朝まで保ちそうですか?😥

    • 2月20日
日月

1階で寝てました😁💕

ママリ

ミルク作るの5分くらいでできますよね?なんだかんだ長くても10分?
それくらいだったら泣かせておいても大丈夫だと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

夜は水筒にお湯と湯冷しを用意して作ってます!!
温度は朝まで全然持ちますよ☺️

  • 優しいママでいたい

    優しいママでいたい


    湯冷しはサーバーの水で良いですか?ちなみに、お湯と水との割合はどれくらいですか?
    未熟ですみません😥

    • 2月20日
ママリ

私なら泣かせたまま1階でサクッと作っちゃいますね🤔💭
そんな何十分も泣かせっぱなしというわけでもないですし、水筒とか色々準備したり洗ったりする方が面倒なので……
喉が枯れるくらいギャン泣きだったら一緒に1階に連れていきます😌

ちなみにうちは、私と子どもが寝室、旦那はリビングで寝てもらって、ミルクの時間に旦那にLINEして作って持ってきてもらってます🤣笑
旦那が夜更かしマンなので成り立ってます!笑

  • 優しいママでいたい

    優しいママでいたい


    良い旦那さんで羨ましいです🥹
    うちの旦那は寝るのが早いので頼むのが申し訳なくって...😓

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    お仕事もしてるし起こしてまで頼むのは申し訳ないですよね😭💦
    夜更かしせず早く寝ちゃった時は仕方なく赤ちゃん泣かせたままリビングで作ってます……!!

    あと、生後1ヶ月を過ぎてからは夜間は泣いて起きるまで授乳する必要はないですし、夜間わりとまとまって寝てくれるようになるので夜間は1回(2~3時頃)しか授乳してないです😌
    個人差あるのでまとまって寝ない子は寝ないですが😓💦

    • 2月20日
  • 優しいママでいたい

    優しいママでいたい


    そうなんですよね🥲

    すごく良い子ですね🥰
    現状、1時間おきに泣いてミルク欲しがったりするのでうちの子まとまって寝てくれる気がしないです...😂

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

お湯と水での温度調節が難しいのであれぼ、ミルクはお湯のみで作りマグカップに水入れて冷ますのはどうですか?