※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

卒ミについての相談です。160ml飲んでいるが欲しがらず、ミルクをひったくって飲む。徐々に減らし、最終的に白湯、牛乳、麦茶のどれを選ぶか悩んでいる。また、哺乳瓶かマグかコップかも悩んでいます。

卒ミについて教えてください

今は寝るまえに160ml飲んでいます
欲しがることはないですが、作っていると
ミルクくれくれとアピールしてひったくって飲んでいます 

徐々に減らして
最終白湯、牛乳、麦茶どれにしようかと思っています、、
そしてその場合は哺乳瓶かマグかコップどれにするべきでしょうか😫

コメント

🐻‍❄️

うちも下の子はミルク大好きで、哺乳瓶見るとキッチンのベビーゲートガンガン掴んで泣き叫んで、できて渡すとバッと持っていって勝手に飲んでました🐒(笑)
うちは240飲ませてましたが、ちょうど缶のミルクが無くなったのでスパッとやめちゃいました😅日中も白湯飲ませてるので、ストローマグorマンチキンのミラクルカップで白湯飲ませてます🙆‍♀️
少し夜泣きしましたが、元々夜泣きする時期だったのであまり気にならず😅普通にすんなりと11ヶ月頃卒業できました!
ただ、この間片付けようと思い哺乳瓶出してたら、下の子に見えてしまったようでギャーッと泣き始めて焦りました(笑)

• なーこ

なーこ

コメントありがとうございます☺︎
    哺乳瓶奪い取っていく姿おもしろいですよね🤣
    意外とスパッとやめれるんですね😳徐々に、と思ってたんですがスパッとしてみようと思います😊🧡
    参考になり助かりました🙏💖

• 2月20日