※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のママさんです。息子が寝る前に水分補給が少ない場合でも大丈夫でしょうか?息子はマグで50〜100cc程度しか飲まないそうです。

1歳児のママさんに質問です。
寝る前の水分補給どのぐらい飲んでますか?
1歳2ヶ月の息子、いつもミルクを哺乳瓶で寝る前に200ccほど飲んでました。でも、1歳超えたのでさすがに哺乳瓶は卒業しなきゃと思い最近になってようやくマグに替えたのですが、マグだと50ccか多くても100ccぐらいしか飲みません。息子は一度寝ると基本朝まで(トータル10時間ぐらい)起きないのですが、寝る前の水分補給が少なめでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

1歳2ヶ月ですが寝る前はコップで水を2~3口くらい飲んでます。
それでもおしっこはたっぷりしてますし、朝も元気に起きてくるので大丈夫みたいです😊

ひまわり

息子もマグだと全然飲まないので、きっぱり辞めました!
本人も哺乳瓶やミルクに執着せず、欲しがる様子もなかったので◎

普段はマグに白湯を入れて寝室に持って行ってます!
寝かしつけ中もちょこちょこ飲んでいて、トータル100ml前後飲んでるかな?と思います🙆‍♀️
息子も夜中起きないのでトータル12時間くらいあいてしまいますが、今のところ特に問題なく過ごしていますよ◎

水分量が心配であれば夕食時に汁物をつけてあげたり、先日1歳半健診の際に、脱水が心配なら夕食後に牛乳飲ませてもいいと指導されました🙌

ミッフィ

1歳0ヶ月で卒ミしてから寝る前はコップ半分くらいですが元気ですよ😊