※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

つかみ食べ練習中の女性が、じゃがいもや豆腐を混ぜたおやきで喉に詰まる事態に。他の食材やおすすめのつかみ食べについて相談です。

つかみ食べ練習のため、じゃがいもや豆腐を混ぜたおやきを作りました。
が、しかし、咀嚼がうまくまだ出来ていないのと、ちょっと一口が多かったのか、または、食後の最後に出して冷えて硬くなったのか、今日は喉に詰まらせそうになり😭幸い吐いて大丈夫でしたが、、😭
芋系は、前から飲み込みづらそうで、わたしが疎遠しがちでした。なので、スープ系で出すことはあります。

にんじん、大根の野菜スティックも練習しています。
赤ちゃんせんべいも。

おすすめのつかみ食べってありますか?

コメント

はじめてのママリ

そうめんおやき(納豆、にんじん)が凄く食いつきよかったです☺️
そうめんを耐熱ボウルに折って入れて、そこに人参も一緒に入れチンして納豆混ぜて焼くだけです😂
大人が食べても美味しいですよ☺️
調味料使っているようであれば、お醤油数滴垂らすだけでも全然違います✨
おやきって結構モチモチしてたりしますし、一度そういうことあると不安になりますよね💦

• 0213 もん

0213 もん

そうめんおやきは、モチモチ感でますか?
    美味しそうですね🤤

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モチモチはしてないかな?と思います☺️

• 2月20日
  • 0213 もん

0213 もん

そうめんやうどんの麺類も、いつも飲み込みづらそうなので、作ってみます🤗

• 2月21日
コマ

食パン、バナナ、おにぎりですかね‥🤔

• 0213 もん

0213 もん

バナナはありですね!
    食パンはいつもスティックにして少しカリカリ具合に焼いてました。
    おにぎりは、まだまだ先にかりそうです😭

• 2月20日