※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週の新婚旅行先が沖縄で、シュノーケリングやパラセーリングは避けた方がいいでしょうか?医師はシュノーケリングを許可しています。

2年越しの新婚旅行を控えています。
旅行先は沖縄です。

先日妊娠が発覚し、旅行行く時は妊娠8週となります。

やはりこの時期はシュノーケリングやパラセーリングなど
マリンアクティビティはやめておくべきなのでしょうか、、、妊娠初期にマリンアクティビティされていた方はいらっしゃいますでしょうか😢?

(医師からシュノーケリングは一応許可は出ました、、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一を考えて、あの時しなければよかったと後悔するのが嫌なので私ならしません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔するくらいなら、、、って思いますよね😥

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格上、何かあった時、自分のことを責めてしまうと思うので、少しでも怖いな心配だなと、思ったらしなかったです!!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、、、ご意見ありがとうございます🥲

• 2月20日
りーり

上の子妊娠中、一度だけプールでサップヨガしました…
医師からはお母さんが何かしたから流産っていうのはなかなかない、流産する時はそもそも流産してしまう…みたいなこと言われました💦
ただ体を冷やすと生理痛みたいな痛みが重めに出たりすることがあるので気をつけてねーと言われました😅
結果的には何もなく無事に出産しました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが医師に新婚旅行控えていることやシュノーケリング行っていいものかを確認した際も似たようなことは言われたんですよね😢💦

ですが、たくさんのこと調べれば調べるほど(先生には楽しんでおいで!って後押されたけど本当にいいのかなぁ。)と迷い込んでしまっています。。。

無事にお子さま出産されたのですね🥺✨おめでとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠10週あたりで宮古島行きましたがマリンアクティビティは控えましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも宮古島行く予定です。マリンアクティビティはなにひとつせずでしたでしょうか😥?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。リゾートホテルだったのでのんびり過ごしたり、レンタカー借りて島巡りしたりと楽しく過ごせましたよ🌸
    あと、宮古島年末年始の時期だったのかマタニティの方、小さい子連れの方が多い印象で宮古島ではのんびり過ごされる方が多そうです☺️
    あと、主人曰くプランクトンが宮古島少ないから魚がいなくて海が綺麗みたいです。なので、シュノーケリングはあまり楽しめないかもです🤭
    それと、宮古島で有名なマンゴーは子宮収縮しやすいみたいなので量を気にして食べてました🌟

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの為になる情報ありがとうございます😢💗✨

宮古島でシュノーケリングを考えていたので魚が少ないなら諦めつきます😅
    島巡り素敵ですね🌷
    体大事にできるゆったりプラン検討してみます、、、

• 2月21日
るーちゃん♡

8周で沖縄行きました!
悪阻なかったので平気でしたが、
海はバイ菌だらけなので、マリンスポーツは辞めました!
プール、海も入ってません!

妊娠中と言うとマリンスポーツは予約出来ないと思います!
やりたいのなら完全、自己責任かと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菌についてまで考えられていなかったです💦

サイトには妊娠中の方はお控えくださいと書いていますよね、、、アクティブするにあたり全てにおいて自己責任ですよね🥲

コメントありがとうございます🥲🫧

• 2月21日
  • るーちゃん♡

るーちゃん♡

妊娠してない時も海に入る時に、インナーパンツ?履かなきゃ菌がって言われますから、、、
    気をつけて下さい!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

為になる情報ありがとうございます😥💦

• 2月21日
はじめてのママリ

私もダイビングとかマリンスポーツ好きで毎年してますがマリンスポーツ類はたまに妊娠してないか聞かれますよ😣

何十年も前の話ですが家族でシュノーケリング行った時兄がクラゲに刺されたことがあって、珍しいことだと思いますが万が一のことを考えると私は海に入るのすらやめます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトにも妊娠中の方はお控えくださいと記載されていること多いですよね💦

毒を持っている魚などもいるようなのでリスク大きいですよね💦

• 2月21日
 トライアングル

沖縄に住んでます。
一番上の子の時に妊娠気づかずマリンスポーツがっつり(ダイビング、シュノーケル、sup、バナナボートを1日で💦)やったことありますが今思うと無事で良かったと思います😰 私は夏の海だったのですが、沖縄といえど日によっては海に入るには寒い日もあるかと思うので自己責任になってしまうのかと思います。
他の方もかかれているように、書類に妊娠していないか等サインするものもあった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月の海なので体すごく冷えますよね😥マリンスポーツする上でサイト確認すると妊娠中の方はお控えくださいと記載があります。アクティビティ関連は全て自己責任ですよね、、、

体を大事にするゆったりプラン検討してみます💦

コメントありがとうございます😢💗

• 2月21日