※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

市民税の支払いを忘れてしまい、滞納が心配。督促状は届いていない。明日市役所に電話して、明日の午前中に支払えば差し押さえは避けられる?

4期の市民税の支払いをすっかり忘れてました…
期限は1月末です 😭
コンビニの期限も1週間くらい前に切れてしまってました。
明日の朝イチで市役所に電話しようと思ってますが
ネットとかを調べたら1ヶ月くらいの滞納で差し押さえとか怖いこと書いてあって、どうしよう… と不安です。

まだ督促状は届いてません。

明日電話して、明日の午前中とかに払えば差し押さえとかにはならずに済みますか?
どなたかご存知の方いたら教えてほしいです 😭

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行で払えますよ🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか 😭
    ありがとうございます 😭
    住んでいる所が田舎で銀行がないんですが、
    JAとか郵便局とかでも払えたりするんですかね?😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏に支払先書いてますよ🙌🏻
    過ぎても大丈夫です🙌🏻

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとだ!テンパって裏面見てませんでした 💦
    ありがとうございます 😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然!

    うちなんて給料日の関係で1週間とか過ぎることよくありますから。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね 😂
    市民税やら、年金やら、色々あって訳分からなくなります 😭😭

    • 2月20日
deleted user

とりあえず電話すれば大丈夫です!
素直に忘れてたと言えばなんとかなること多いです☺️
窓口行けば確実かなと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます!!
    昨年まで住んでいたところの市民税で、少し離れてるので、明日の朝イチで電話して聞いてみます 💦

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

祖父が市民税を払い忘れて、督促のハガキも気づかなくて私が代わりに対応しましたが督促から2ヶ月経過してても全然大丈夫でした🙆
自治体によって違うかもですが、祖父のところは過ぎた納付書は市役所の窓口しか払えないっていわれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!ちょっと安心しました 😭
    窓口ですか… 引っ越していて、すぐ行ける距離じゃないのでやばいです 😭😭
    明日朝イチで電話して銀行とかで支払い出来ないか聞いてみます!

    • 2月20日
みんてぃ

差し押さえって大変なので、そんな簡単にはならないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます!😭
    明日朝イチで電話してどうしたらいいか聞いてみます!

    • 2月20日
みーみみ

私も2期の時支払い忘れしました😂
期限も同じく1週間くらいでした!不安なお気持ち分かります🥲
窓口へ行って、忘れてましたー😅と伝えると、新しくコンビニ支払いの紙を渡されてコンビニで払ってきました!
悪いことしたなーと思いビクビクしながら行きましたが、対応もサササーっとアッサリな感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月じゃないので、すっかり頭から抜けてました 💦
    (きちんと払ってる方からしたらただの言い訳ですよね 😅)
    朝イチで電話して聞いてみます!
    去年住んでいたところの市民税なので窓口には行けないんですが… 何とかなるといいなあ… 😭

    • 2月21日
プリン

銀行に行ってみましょう!
私もたまに忘れます💦
1週間は気づいたら過ぎてしまって焦りますが…
銀行で期限切れてしまったんですけど…っと伝えると市役所に電話をかけてくれ手数料など聞いてくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所、朝イチで電話して聞いてみます!😭
    近くに銀行がなく、郵便局ならあるので、そこで支払い出来るかも聞いてみようと思います 💦

    • 2月21日
  • プリン

    プリン

    郵便局でも出来ると思いますよ!🤔
    焦らなくても大丈夫ですよ!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます ☺️
    朝イチで電話したら郵便局でも大丈夫とのことで、さっき支払ってきました 💦

    • 2月21日
  • プリン

    プリン

    良かったですね!😁
    郵便局、銀行、信用金庫
    総合受付みたいな受付があるところだと期限切れになっても
    対応してくれますね!😁
    コンビニとかはバーコード読み取りだから難しいですが🤔

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです 😌
    焦りました〜 💦

    • 2月21日
  • プリン

    プリン

    誰でも焦りますよね💦
    よほど何もなければ差し押さえにはなりませんよ!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいやばいって焦ってたので、質問して良かったです 💦
    色々教えていただいてありがとうございました ☺️

    • 2月21日
  • プリン

    プリン

    差し押さえって聞くと
    誰でも焦りますよ💦
    参考になって良かったです!

    • 2月22日