※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療費控除について、旦那の年収入力画面があるか、領収書を病院ごとに分けて計算する必要があるか、交通費は往復で合計すれば良いか、タクシー代は対象外か、源泉が740で15000円還元されるかについて相談です。

医療費控除について。以前質問した時15000円位還元あるのでは?と言われましたが旦那の年収入力画面とかあるのでしょうか?

恐らく昨年20まんほどは、
かかったかもしれません。

プラス交通費。

スマホで、初めて旦那名義のを申請する予定なのですが、あらかじめ手元にある領収書を、病院ごとにわけて合計を計算しておいた方が良いのでしょうか⁉️

Aクリニック 妻
通院合計oo回 合計ooooo円

Bクリニック 妻

Cクリニック 旦那

みたいな感じで。

交通費は、全てを往復にして合計した金額を
かけば良いのでしょうか?

電車の他にタクシーも2度乗りましたが、その金額は
大体しか覚えてませんがこれは対象外ですかね?🥲

あと、以前昨年の源泉が740ほどといったら
15000円ほどは、還元あるのでは?とココで言われましたが年収入力画面もあるのでしょうか?

宜しくお願いします🤲

コメント

ままりな

源泉徴収票の内容を入力するので、年収などを入力しますよ。

病院とだれがかかったかでまとめておくと簡単です。

大体しか覚えてないものはダメです。基本タクシーは領収書が必要です。ちなみにタクシーは出産のような必要度が高い場合しか適応になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

もともと交通費入れれることも知らなかったので、とりあえず電車だけ入力します。

私と旦那、わけて入力するんですね?参考になりました

近々、時間があれば入力してみます😌

• 2月20日