※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

30w5dの初マタがお散歩で寒さに悩んでいます。家での運動や階段の効果について相談しています。体験談を教えてください。

30w5dの初マタです👶🏻💓

1日30分お散歩をしているのですが
(お腹が張りやすいため30分程度にしています)

最近さむくてさむくて...😰
防寒しても寒すぎて余計お腹が張りやすく
なるんじゃないかと思ってます...
近道して帰ろうかな。と思うくらい寒いです😞

なにか家でできるいい運動はありませんか?😢
階段の上り下りをしようかなとおもっているんですが
お散歩30分と同じくらいの効果を階段の上り下りで
得たい場合は階段も30分くらいがいいのでしょうか?😞

どなたがよければ体験談など
なんでもいいので教えてください( ×_× )

コメント

はじめてのママリ🔰‪

寒いと外にも出たくないですよねー(>_<)
私も家で何かしないと!!と思い色々調べたのですが,ストレッチとかいいみたいですよ🎶
股関節柔らかくすると安産につながるみたいで…
ネットで安産体操ってググれば色々出ますよー(*'▽'*)♪

  • a

    a

    詳しくありがとうございます💓
    mさん的に散歩の代用になりそうですか?

    ほんと寒くて困ります😞

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私は動きたくて仕方ない人なのでストレッチとかだけじゃ何だか物足りないなーとは思ってます。
    なので家の中を散歩してみたり…
    でも特に今日なんて風は強いわニュースで寒いわと言われると出たくもないのでガマンですね(>_<)

    • 1月13日
  • a

    a

    ほんと風強いと帰ってきたら顔キンキンです...
    明日から雪の予報も出てるし
    なおさらでれなくなります...orz

    • 1月13日
まりりりりん

まだ正産期ではないのでそこまで運動しなくても大丈夫ではないですか?
お腹も張りやすいとのことで心配です、、😢
私は正産期に入ってからは真夏だったので室内で運動してました❤
エアコンかけてマタニティヨガや、ストレッチ、スクワット、階段昇降は20分くらい。
そのおかげか?安産でした。
無理しすぎないでくださいね😚

  • a

    a

    8ヶ月検診の時に3キロも増えてて
    体重注意だったので...いままで
    ぐーたらしてたからすこしは
    動かなきゃいけないかなと思い...( ×_× )

    何週でうまれたんですか?👶🏻

    • 1月13日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    そうだったんですね😭
    それはじっとしていると罪悪感が生まれそうですね😅
    私は41wちょうどで生まれました😂

    • 1月13日
  • a

    a

    そうなんです😞😞

    おめでとうございます👶🏻💓
    30週はいってからいままで陣痛怖いって
    思わなかったのに少し思うようになりました...😱

    • 1月13日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    ありがとうございます💓
    わかります!
    出産が現実味を帯びてきて、私も後期の方は怖いと思うこともありました、、😭
    でも結局は早く出てきてーって思うようになりましたw

    • 1月13日
  • a

    a

    もう会いたすぎて毎晩正産期はいったらでてきていいよ💓なんて声かけてるんですけど...(笑)
    若干ビビりながら...(笑)

    すごくドキドキです...😱

    • 1月13日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    私も正産期に入ってからずっとドキドキしてたので出てくるまでが長すぎてドキドキに疲れましたww
    気を紛らわすためにずっとスクワットしてて、実母にやりすぎじゃない?って言われましたww
    でもスクワット、お産にすごく役立って助産師さんに褒められたのでオススメです✨

    • 1月13日
  • a

    a

    褒められたんですか!😻
    すごいですね!わたしも
    今すぐじゃなくて
    もうすこし近づいたら始めようと思います...💪( ¨̮ 💪)

    • 1月13日