※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
お仕事

現在の仕事は安定していて、家族の事情も考慮していますが、家族経営の難しさを感じており、転職を考えています。皆さんはこの状況で転職しますか?

みなさんなら仕事を変えますか?

★現在、時短で10時~15時まで父が経営してる会社で仕事をしています。
★給料の面も安泰(主人が離婚歴ありなので前妻に養育費を払ってるので自分の収入がかなり大きい)
★気軽に休める
★仕事自体は嫌いではありません

長男が自閉スペクトラム症なのでデイサービスにも2箇所通所しています。送迎無しの所もあり
小学生になった時も色々と都合がつけやすい父の会社で仕事してる方が何かと助かる事は理解しています。
ですが、家族経営なので何かと大変な事もあります…
正直家族と仕事するのはかなり難しいですので辞めたい気持ちのが大きいですが父の会社で働くメリットが大きいので辞めるまで至っていません。
みなさんもこの立場ならやっぱり転職せず父の会社で働きますか?

コメント

晴日ママ

専従者って事ですか?
私は専従者から抜け出せません!笑

  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    すいません、専従者とはなんでしょうか?(>_<。)
    一応、父の経営してる会社で一般社員として働いて給与を頂いてます🙂

    • 2月20日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    専従者とは
    個人事業主と生計をたててる
    家族従業員です!
    別世帯なら
    専従者とは違うかもしれません😅
    うちも自営で
    自営から抜け出せません🌼*・
    大変なこともありますが笑

    • 2月20日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    そうなんですね✨
    勉強になりました!
    そしたら父とは別世帯なので専従者ではないと思います😊
    家族で仕事するって大変です😱

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

家族経営のところで働いてましたが
(私は赤の他人の従業員)大変
そうだなあ、と思ってました😭💦

うちのところはまた特殊なのか
その家族がかなり仲悪くて毎日
喧嘩してました( ̄▽ ̄;)

でも私が質問者さんの立場なら
転職はしないかもです🤔💭

  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    回答ありがとうございます!

    家族仲が悪いと周りの方々は辛いですね😭変に気を遣いますよね…
    うちは家族仲は悪くないのですが、社長(父)が一般社員からあまりよく思われてないので辞めたい社員を引き留めるのに一苦労です……

    やっぱり回答者様も辞めないですよね😭✨
    自分にも生活があるから踏みとどまります(´・ω・`)

    • 2月20日