※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

産後義両親にイラってした件。義両親は飛行機で移動しないと会えない距…

産後義両親にイラってした件。

義両親は飛行機で移動しないと会えない距離に住んでますが
先日出産し、義両親に旦那から報告したところ
〇日〜〇日まで休みとってあるからみに行くね!と。

え?出産前から勝手に日にち決めてたってこと?
しかも里帰りしてしばらくいるって言ってあったけど、
うちの実家に来る気満々なの?
そもそも1ヶ月も経ってないうちに来るの?
コロナとか私の体のことは無視?

って感じで勝手に来る日を決めていた義両親に
本当に腹が立ちました。
1〜2時間お邪魔してすぐ帰るから!
とのことですが、そもそも一言事前に相談ないのかよって感じで本当にむかつきました。

さらに産後写真を送ったら、
さっそく、いろんな人(親戚や友達)に
写真送っちゃったー!って義母からLINEきて
親戚ならまだわかるけど、なんで義母の友達にまで
勝手に許可もなく送ってんだよ。とイライラ。

私はあんまり他人には写真とか見せてほしくないし
自分でもSNSとかに我が子をあげたりすらしてないのに
勝手にいろんな人に見せびらかされて本当に嫌な気持ちになりました。

みなさんはあまりこういうことがあっても
気にされないですか?
産後だから余計腹立つのかなぁ…
今まで常識ある人達だと思ってたのに
なんだか見損なったというか、ガッカリしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🌼
そしてお疲れ様です☺️

孫フィーバーしんどいですよね、、
こっちの体調や都合も聞かずに勝手に予定組んで相談なしに来るって本当迷惑ですよね
私も産後の1番辛い時に来られて
産前からガルガルして義両親無理なったのに
会いに来られた時にますます無理なりました🤮

産後の傷は痛いし寝不足だし
大事な娘を抱っこされたのも嫌でしたw

写真もどんな風にされるか分からないから
しばらく送ってないです。
送ってとも言われないし、連絡も全然撮らないので知らないフリしてます😂

• まー

まー

ありがとうございます!

本当ですよねー。しかも人の実家に相談なしで来ようとするとか神経疑いました。休みの日とはいえこっちにも都合あって合わなかったらどうするつもりだったの?って感じです😂

私も他県から来る義両親がどんなウイルス持ってくるかわかんないから、本当は触って欲しくないです笑

写真も送らなきゃよかったなーと思いました😭
    でも旦那も義両親に送ってるし、それをばら撒かれるでしょうが。。
    少なくとも私からはもう送らないと決めました🤣

• 2月20日
🔰

思わずコメントしちゃいました!
旦那さんと7年付き合って結婚したんですけど、付き合ってた頃は義母に腹たったことはなかったんですけど、
出産してこの前義両親がわたしの家に泊まりにきた時に、いろんなことにイライラしてしまって!
ホルモンのせいなんですかね??🤔

r...さんの立場でそんなことされたら私もイライラすると思います!

• まー

まー

私もこれまで義両親のことはどちらかといえば好きでしたが、今回の件で一気に嫌いに近づきました😂
    産後のせいもあるとは思いますが!

• 2月20日
  • 🔰

🔰

わたしも一気に嫌いになっちゃって、泊まりにきてから数日はモヤモヤイライラしてました😤笑

• 2月20日
  • まー

まー

泊まりは嫌ですよね😭
    私は幸いにも実家には泊まれないので、日帰りというところで落ち着きましたが😂

• 2月20日
横

めっちゃわかります!

うちも「◯日行きます」って決定してるていで連絡きました。普通「○日行ってもいいですか?」って聞きますよね〜。身内だからいいと思っちゃうんですかね🤔

写真も勝手に送られるの嫌ですよね。その場で見せるとかならいいけど、データで不特定多数に持たれるの嫌です。
義母さんも送っちゃたーとか言わなきゃいいのに…。

産後のせいもあると思います!子どものことになると今までスルーできてたこともすごい気になるようになりました。出産後しばらくはすごい義両親にカリカリしてました😅

• まー

まー

そうなんです!
    確定事項かのように言われ、え?って感じでした!
    しかもまだ産まれる前から日にち決めてたようで、ありえないだろって感じです😂

余計なこと言わないで欲しいですよね。友達に送ったとかしらねーよ。って感じでした笑

• 2月20日
はじめてのママリ

それは産後関わずイライラする案件だと思います💦
私なら旦那から『○○は〜日まで実家に帰ってるし来ても会えないよ。さすがにその日程は向こうのご両親も気を遣うし、1ヶ月は安静にさせたいから、落ち着いてからにしてくれる?』と言ってもらいます😣
ご主人が頼りない場合は自分から『○日〜○日は両親ともに都合があり対応出来ないため申し訳ないのですが、別日でもよろしいでしょうか?実家ですが私は家を出た身なので親族とはいえ勝手に呼ぶ訳には行かないので💦』と言っちゃいます。

今のうちに自分たちで物事決めていかないとグイグイ押せば通ると思われますから。

• まー

まー

旦那にも、その期間実家で過ごしてるし、1ヶ月経つ前は怖いし自分も体調いいかわからないから別の日にしてもらえないか言ってと伝え、話してもらったんですが、もう飛行機も予約しちゃってるしせっかく行くから1〜2時間で帰るから…と言われたようで。
    息子が毎週泊まりに行ったりでお世話になったお礼もしたいから。と言ってたそうなんですが、お礼どころか迷惑なんだけど?って感じでした😂

私の母も、え?って感じでしたが、もう致し方ないね。って感じでした笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら絶対阻止しますけどね😖
    予約しちゃったから何だ。予定聞く前にそっちが勝手に日程決めたんだろ。あんたらの予定なんて知らんわ…です。冷たい嫁ですが、何かあってからでは遅いので💦まだまだコロナ、インフルが猛威を振るってるのに。
    絶対1、2時間で済まないと思います。ご両親としても『さ、そろそろお時間なんで〜』って言えないですよね😣

• 2月20日
  • まー

まー

私もなんとかしようとしたのですが、無理で諦めました…
    もう1年以上会ってないので、自分の息子(旦那)にも会いたいんでしょうね。
    1〜2時間以上いる可能性を考えて、ずっと人がいると疲れちゃうと思うので2階で寝かせてきますね。と逃げる予定です😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!

うわぁ…相談なく勝手に日にち決めてくるとかウザすぎます。
ご実家に来るということは、rさんの親御さんの都合だってありますし。行くの当たり前みたいに思われてて、腹立ちますね。
うちの義両親もそういうタイプなので、わかります。
自分たちが優先、自分たちのことだけしか考えてないですから。
そういう義両親だと、ほんとガッカリさせられますよね。

もんもん

ご出産お疲れ様でした😊
私は気にしないタイプですが
こちらの義母も近所付き合い上手いので、息子の写真をいろんな人に見せてましたよー笑
産後はムカついてました😂
今は産んでまもないし普通の感情じゃなくなるので、ムカついても当たり前だと思います💦
でも私は今は気にしないかな?
私はご近所の方から聞きましたが直接義母から聞くのしんどいですよね💦