※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後1ヶ月と17日です。産後健診の1週間くらいまで前までは会陰切開の傷…

産後1ヶ月と17日です。
産後健診の1週間くらいまで前までは会陰切開の傷跡が痛かったり染みたりしていましたが落ち着き、もう治ったのかと思いきや、最近痒みが出てきました。
産後健診では治りも順調と言われ一応痒みがあることを伝えて塗り薬を貰いましたがよくならず。
鏡で見てみても他に湿疹もなく痒みの原因は会陰切開した傷跡だと思います。
縫い目がポコポコとしていてそこが痒むのでしょうか?
産後1ヶ月たっても会陰切開の傷跡が痒かったかたいませんか?

コメント

私も最初は痒くて痒いちゃってましたが自然と痒みも無くなりました!!

• ままり

ままり

どのくらいで痒みはなくなりましたか?

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にコメントしてしまいすみません。私も先月出産をし、全く同じ状態なのですがその後病院に行かずに治りましたか??産後3週間あたりにそれで病院に行きましたが特に問題はないと言われて今はそのままです。出産の影響で痔になってしまったのでその周辺も痒いのですが治るか毎日不安です😓

• ままり

ままり

出産お疲れ様でした👶✨
    その後もしばらくは痒かったのですが、育児でバタバタして病院も行かず気づいたら治っていました!
    どのくらいで治ったのかは記憶が曖昧で…すみません🙇‍♀️
    けれど息子の3ヶ月健診の頃には全く気にならなかったです!
    私も痔になってしまって痒くて、会陰切開部分の痒みより痔の方が良くなったりまた酷くなったりして大変でした😓

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そうですよね、、バタバタしてしまって自分の病院どころじゃなくなりますよね😓全く同じです!!同じ方いらっしゃって安心しました😮‍💨全然大丈夫です!しばらく経ってからの質問で申し訳ないです。痔で痒いってなんやねん。って思ってましたがほんと痛痒くなりますよね😭病院で軟膏も貰いましたが効かないのと長期使用するのも怖くて😓私もとにかく時間が経つのを待ってみます!お忙しい中お返事ありがとうございました😭

• 4月23日