※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

パンパース、メリーズ、ムーニーの中から選ぶのがいいです。

オムツってどこのメーカーを最初は使えばいいんでしょうか?
病院は恐らくパンパース、試供品で数枚貰ったメリーズとムーニーが手元にはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこでもいいとおもいます!
合う合わないあるのでとりあえず産院と同じものつかって合わなければ変えてその子に合うのみつけるってかんじですね🫶🏻入院前に用意するならパンパース・メリーズ・ムーニーあたりが定番じゃないでしょうか!

ななこ

私もどこでもいいと思います😊
出産前に絶対買っておく必要はないと思うので、産後に病院にあるオムツを使ってみて良いなと思ったらネットで買って家に届けるとかでも全然間に合います✨✨
最初は新生児用のSSサイズを使うと思いますがすぐSサイズに変わりますしね!

ぶっちゃけどこでもいいと思います😅合う、合わないは履かないとわからないしミルクほど値段に幅大きいわけじゃないですし。うちは病院に合わせてメリーズにしたけど結局退院後色々試してMoonyに落ち着きました(笑)

ぽんこ

使ってみないことにはその子に合うか合わないかってわからないですよね💦
私は色々なメーカーを使ってみて、一番合うものを継続して買ってます!
ちなみに我が家はメリーズです。
肌触りがいいもの、漏れないもので選んでます。
うちはパンパースはしょっちゅう漏れました💦💦

3-613&7-113

産院で使ってたのを、そのまま使う方の多い印象です。

あとは、お子さんの体型や肌質で合う・合わないとあるので焦って買い込むのはやめた方が得策かな?と思います。