※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の弟くんのトイトレが進まず、メンタルが不安定です。上の子は早く自立しましたが、現在の状況に悩んでいます。皆さんの状況を教えてください。

2歳5ヶ月です
みなさんもうバリバリトイトレ始めていますよね?🥲
仕事が忙しいは言い訳ですが、イヤイヤ真っ只中でのトイトレなんて、こちらのメンタルが。。
上の子は保育園でかなり早くから自立させてくださったのですが、園が変わり、2歳5ヶ月の弟くんは全く進んでいません。。
みなさんの状況を教えてください。

コメント

ひろ

うちは保育園では頑張ってますが、家では全くやってません😂
家のトイレには行きたくないそうで、その気になるまで諦めました😂

上の子も3歳になったら急に取れたので呑気に構えてます😅

はじめてのママリ🔰

同い年です♡
ごめんなさい、元保育士ですが何もしてません🥹🥹🥹

上の子は2歳10ヶ月でトイトレして3日で取れたので、焦らずもう少し暖かくなったら始めようと思います😆😆

寒いと排尿感覚も短くなるので、春先のスタート、おススメです🌸🌸

はじめてのママリ

うちも保育園ではしてますが、家ではしていません、、🥺💦💦💦
アンパンマンのトイレにセットするやつ買ったりして準備はしてやらなきゃやらなきゃとは思ってるんですけど😂

なの

2歳半から保育園でやってるけど家で全然です💦
座るって言われたら座らす位で😂
この前うんちできたけど基本💩はオムツでしたいみたい笑
園では外れてもおかしくないって言われてるのに外れてない😅多分私のせいです、、

こむぎ

家では補助便座に数回座ったのみです💦
保育園でもトイレに座ることはしてるようですがまだ成功してないです😅

園がオムツはずすよう促してきてるなら少し頑張りますがそうでないならまだいいとおもいます!🍀*゜
ちなちにうちは2歳の時に何度か挑戦しましたが私の心が折れに折れまくって3歳になってから頑張りました😅😅

さらい

していなかったです
イヤイヤ期がひどすぎて