※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の肌がカサカサで、ツルツルになるアドバイスを教えてください。

6ヶ月の息子の肌がカッサカサです😰
加湿器つけたり頻繁にクリームぬったりしてるのですが身体中ガサガサで掻いちゃったりしてめす。
お肌がツルツルになるアドバイスをお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

実際の状態を見ていないので分かりませんが、あまり酷いなら乾燥だけではなく、アトピーの可能性もありますね💦

• ☆チャル☆

☆チャル☆

お返事ありがとうございます❗
    私がアトピーだったこともあり、皮膚も弱い方なので心配です。
    小児科で相談してみようと思います😣

• 1月13日
Mie*

皮膚科に行くと、保湿剤を処方してくれますよ(^^)
よく目にするのはお風呂から出たら拭かずに濡れた状態のままクリームを塗る…とか♩実際に私は適度に拭いてから処方された、保湿剤塗っています♡

• ☆チャル☆

☆チャル☆

お風呂上がりは保湿が大事ですもんね❗私も拭ききる前に塗ってみようと思います😊

• 1月13日
ぱぴこ

赤ちゃんがかくまでってよっぽど痒いみたいですよ😩😩
私は皮膚科連れて行ってすぐにクスリ塗り始めてすぐに治りました…
そこまで家で治すことにこだわらず病院に連れて行ってあげた方がいいですよ😿😿

• ☆チャル☆

☆チャル☆

首もとをよくポリポリしてるんですよね😵
    とりあえず小児科で相談してみようと思います😊

• 1月13日