※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
雑談・つぶやき

子供の学校の課題で成長記録を作ってて、年齢別のエピソードを書かなく…

子供の学校の課題で成長記録を作ってて、年齢別のエピソードを書かなくちゃいけないけど、苦労話しか思い浮かばない😂
特に2〜4歳頃。
癇癪酷くて暴れるから私は殴られて蹴られてアザが絶えなかったし、言葉も遅れてて話さないから意思の疎通がうまく図れなくて。
親子で通う療育では落ち着きなさ過ぎてみんなと一緒の活動からすぐ脱線して…他と比較しちゃって落ち込みまくってよく泣いちゃってたな😭

振り返ると本当に成長したと思う✨✨
でも苦労エピソードは子供的にはお気に召さないらしく却下され、何か自分のすごかったところとか褒めエピソードをくれと要求してくる💦
何かあったはず…でも頑張って記憶を掘り起こしてもしんどかった記憶ばっかり出てきちゃう😅

コメント