※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳ケースの購入はおすすめです。持っていて便利で、保護や整理に役立ちます。初めての方にもおすすめです。

母子手帳ケース、やはり購入したほうがいいのでしょうか?買って良かった点を教えていただきたいです。はじめて母子手帳をいただいたので今後母子手帳ケースが必要になってくるのかどうなのかわからず、、😱

コメント

ままり

私はあって良かったと思ってるタイプです!!
カード入れもたくさんあるし、ジャバラでガバッと開いて使いやすいです( ˊᵕˋ )💓
予防接種の紙なども入れられるし、買ってよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ジャバラタイプがいいのですね😊いろいろみてみます〜

• 2月20日
yuu🔰

ある方がのちのち便利です♪

診察券やお薬手帳なども全部収納できるので♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のちのち色々増えてくるのですね。前もってたくさん入るものを探してみます〜!

• 2月20日
ma#

私は100均のもので代用しました🥰
シンプルですし安いしおすすめです🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均のものでも大丈夫なのですね😆気軽に購入できそうですね!

• 2月20日
ままり

子供のものをひとまとめにしておけるのがよかったです!

妊娠中は母子手帳・自分の保険証・産科の診察券・検診の結果の紙やもらったエコー写真をとりあえずその中に…とか。
産後は母子手帳の他に息子の保険証や医療費受給者証、お薬手帳、小児科や皮膚科の診察券などを入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん入るものがよさそうですね🤔自分が使いやすそうなものを探してみようと思います。ありがとうございます!

• 2月20日

私も買ってよかったです☺️
上の子達は6歳、5歳ですが、いまだに使ってます👍

診察券やお薬手帳も増えますし、予防接種もまだあり母子手帳も使うので便利です!

母子手帳ケース…とは言わず、百均のジップ付きの入れ物に入れてるママもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供さんが大きくなっても使われているのですね!😁
    たくさん入るものを探してみます。100均だと種類も多そうだし今度みてみます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は買って良かったです😊
妊娠中は母子手帳、補助券、診察券、
お薬手帳産院からもらった書類など
妊婦健診に必要なものをひとまとめにできるし
子供が産まれたら
小児科、耳鼻科、皮膚科、歯科など
受診する病院が増えるので
診察券まとめられますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん増えていきそうですね😅!!たくさん入るものを探してみます!!ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリ

私は母子手帳ケースではなく、薄い普通のポーチ使ってます!
母子手帳、エコーDVD、エコーのファイル、安産祈願のお守り、ボールペンを入れてます!病院にポーチだけ持ってけばいいので便利です🙆‍♀️

母子手帳ケースは、産まれてからのほうがよく使うみたいなので(診察券、お薬手帳を入れたり)正式なのは産まれて必要になってからでもいいかなぁと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳ケースと名前がついてなくても、自分が使いやすいと思うものを探したら良さそうですね🤔100均だと気軽に買えそうなのでさがしてみます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は買ったけど使わなかったです😂
百均のポーチにまとめて入れておけば事足りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均つかってる方多いですね😆100均だと失敗してもまだ良さそうですね>< いろいろみてみます!

• 2月20日
maple

あるとやっぱり便利かなと思います😊

産院のカード、母子手帳、エコー写真など全部そこに入れてます。

少し不格好ですが気に入った生地をメルカリで見つけたので作りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りですか!😆いいですね🌟わたしも手作りできたらいいのですが、、、😅

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は手帳型を使ってますがめちゃくちゃ便利です😊
メルカリでハンドメイドを購入しましたがカードポケットを1列ごとに兄弟で使い分けられて、母子手帳も入れられて定期的にある予防接種の問診票も3つ折りして挟んで持って行けるので重宝してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリマ使うのもありですね!あんまりお揃いの人もいなさそうなイメージで良いですね😆✨メルカリ探してみます〜!

• 2月20日

お薬手帳と同じサイズなので
100均のお薬手帳ケースに全部入れてます!
2人目は一回り大きいので
どうしようかな〜と悩み中ですが
きっと100均で済ませると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの住んでる市の母子手帳はお薬手帳よりも大きいので、大きめのを100均でみてみようと思います😊思ったよりも母子手帳おおきかったです、、、💦

• 2月20日
きなこ

無印の母子手帳ケース持ってますが、結局無印のメッシュポーチ?が使いやすいです✌️生まれた今は今はそのポーチに母子手帳とお薬手帳と保険証と乳児医療症と診察券入れてます🤭