※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中の腰痛でトコちゃんベルトを使おうと考えています。寝るときもつけるものなのでしょうか?装着が難しく使わなかった経験があります。助けてください。

座骨神経痛で妊娠してお腹でてくると腰痛辛くなってきてトコちゃんベルトをしようと思うんだけど寝ている間もつけるものなの?装着位置もいまいちだし、結局1人目はうまく付けれなくて諦めて使わなかったし💦

コメント

march

私は寝返りをうつときにも痛かったので、寝ているときもつけましたよ!そしたら痛みが改善されました!
つけた途端に劇的に…ではないですが(^^;;

mamari

付け続けて楽になっていった感じですか?お腹張ったりしなかったですか?

march

表現が難しいのですが、つけ続けて緩くなった骨盤が締まった感じでしょうか?それで痛みが改善されました!
お腹が張ることは別問題で、ベルトだから張るということはなかったです(*^o^*)
ただ、ベルトのときにはベルトのみで腹帯はつけていなかったので、お腹大きくなってくると、骨盤は締まってもお腹を支えるために腹巻を併用したほうが楽な気がします。

ちゃいす

私は痛みがひどいときは寝るときもつけてます。
ズレ防止パーツというのが売ってるのでそれつければズレないです。

位置は仰向けに寝て腰をあげて付けるといいそうですよ(^^)
恥骨の上を通るようにだそうです。

mamari

腹巻いつもつけてます!夏は暑いですね〜💦ありがとうございました(´υ`)

mamari

ずれ防止パーツ?初耳♡︎ʾʾ調べてみます✦ฺ︎ありがとうございました(*´◡︎`​*)