※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

千葉県印西市で帝王切開出産を考えており、みらいウィメンズクリニックか北総病院か成田赤十字病院で迷っています。病院や先生の情報を教えていただけますか?

千葉県印西市で、特に帝王切開で出産された方、どこの産院で出産されましたか?

先日、陽性反応が出て妊娠していることがわかりましたが、産院についてとても迷っています。
子宮筋腫の手術歴があるため、出産は帝王切開になる予定です。
みらいウィメンズクリニックか、日本医科大学千葉北総病院か、成田赤十字病院で迷っています。

みらいさんは人気の産院で、ご飯も美味しそうでいいなーと思いますが、帝王切開って決まっているので、手術のリスクも考え、総合病院にした方がいいのかな、、、?その場合、北総病院のほうが近いけど、成田赤十字まで行けばNICUもあるし、、、と悩んでしまっています。


この病院はこうだったとか、先生が良かったとか、
色々教えていただけるとありがたいです。

コメント

くらぴー

ご妊娠おめでとうございます!
みらいさんで、2人目帝王切開でした。1人目は、総合病院(帝王切開)です。

病院への通いやすさ(通院)やコロナ禍の面会状況なども含めて判断するといいのかなと思います!
みらいさんでも帝王切開は問題なく済みましたよ。ご飯は本当に美味しかったし、全室個室なのもよかったです。助産師さんも優しかったです。

  • まり

    まり

    ご回答ありがとうございます!
    今のところ、みらいさんが第一候補なので、安心しました😄

    ちなみに、お二人目の時は、初診からみらいさんに行かれましたか?

    他の婦人科で前からタイミングなど見てもらっていたところがあって、まずそこに行くか、初診からみらいさんに行くか迷っていて、😖

    みらいさんは分娩予約を取るそうなので、早めに行かないと埋まってしまう感じなのでしょうか?

    • 2月20日
  • くらぴー

    くらぴー

    みらいさんは、診察の待ち時間が長いとよく言われていますが、1人目の総合病院のときと同じくらいだったので私は気になりませんでした!だいたいトータル1時間ちょっとくらいです😂

    早めにいかないと埋まるって感じではないと思います。
    分娩予約は、結構先になってからしました。週に2回くらい手術の日が決まってました!

    • 2月20日
  • まり

    まり


    そうなんですね!ありがとうございますm(_ _)m
    1時間ちょっとなら許容範囲内です✨

    胎嚢〜心拍確認までは今までの婦人科でして、そこから転院したいなと思っているのですが、それでも遅くなさそうですかね?

    • 2月20日
  • くらぴー

    くらぴー

    帝王切開なのでという意味であれば、特段問題ないのじゃないかな?と思います!
    今はどうかわからないのですが、支払いは全て現金でした!私はカード派なのでそこはうーん、、でした笑

    • 2月20日
  • まり

    まり

    現金なんですね!
    ちゃんとお金持っていかないといけないですね、
    私もカード払い多いので気をつけます!

    お医者さんはどんな感じでしたか?
    色々聞いてすみません😖

    • 2月20日
  • くらぴー

    くらぴー

    院長と2人(男性・女性)先生いまして女性に担当してもらうことが多かったんですが、流れ作業な感じなくてよかったです!手術の先生は逆に術前の検診と手術当日だったので、違うのか!!と思いましたが、いい先生だったので特に気になりませんでした。

    院長はニッコニコの方ではなくて、ぶっきらぼうな感じなんですが優しい方です^ ^知人も院長が好きで通ってたと言ってました!

    私の情報でよければ、気になることお返事しますよ^ ^

    • 2月20日
  • まり

    まり

    そうなんですね!
    いい先生とのことでとても安心しました😄

    たくさん質問答えていただきありがとうございました。
    色々なモヤモヤが解消されました。

    • 2月20日
えれん

1人目を成田日赤、2人目をみらいウィメンズで出産しました。
※2人とも帝王切開ではなく普通分娩の感想です。すみません。

【成田日赤】
・いざという時のバックアップ(医者や輸血、NICUなど)がある安心感
・新生児専門医がいる安心感
・産科病棟は比較的最近改修されたので部屋が綺麗
・ご飯は病院食
・個室の場合は個室料別途
・ホスピタリティはゼロに近い

【みらいウィメンズ】
・ご飯が美味しすぎる
・おやつも美味しすぎる
・全室個室
・助産師さんたちが皆優しすぎる
・SIDS防止のセンサーが新生児コットに装備
・重篤な症状の時は近隣の総合病院に搬送になる
・先生が良くも悪くも無愛想(私は好きなタイプの先生でした)


って感じでしょうか。待ち時間はどちらも同じ感じでした。

私も過去に婦人科系の手術歴があったため1人目は日赤にしましたが、不安を減らすという意味では良かったと思います。
ただもっと重篤な既往歴・持病の人や緊急搬送されてきた人、多胎妊娠、子供がNICUに入っている方、などが一般的なクリニックより多い為か、何の問題もなく出産した人には医者や助産師さんの対応がスパルタというか、、、特に年配の助産師さんたちは「あなた正常分娩でしょ?甘えてんじゃないわよ?」(←こんなこと実際には言われてはないんですがなんとなく)そんな印象を受けました^_^;)
もちろん、優しく親身になってくれる助産師さんもいたので、人によると思いますが。。。


ミライさんは2人目だったせいもあると思いますが、産む前も産んだ後も、子供と向き合ってのんびり過ごせました。何よりご飯が美味しくて、退院したくない❗️と心から思ってました😅


ただあくまで個人のクリニックなので、既往歴や持病のある人で危険性の高い人は、出産の受け入れができない場合もあるみたいですよ。

出産・子育て楽しみですね^_^
長くなってしまってすみません。少しでもお役に立てると幸いです。

  • まり

    まり

    ご回答ありがとうございます!!
    日赤とみらいさん両方の口コミをいただけて、とても参考になります。

    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月22日