※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の状況が不安で、胎嚢が見えず出血もあるが、血液検査でhcg値が上昇。先生も胎嚢確認できず、心拍や成長が心配。同様の経験をされた方いますか?

流産なのか、妊娠継続しているか不安です。
妊娠5週3日で受診しましたが、胎嚢見えず。尿検査での反応も薄く血液検査→hcg100台
4日後の1/31胎嚢みえず血液検査→hcg324
2/4胎嚢見えず血液検査→hcg358
2/9胎嚢みえず血液検査→hcg381
2/16から出血あり。量は多くなく1日めくらいの量で腹痛はありません。
2/18胎嚢見えず。最初から流産の話しもされていて、出血も始まったので流産覚悟してましたが、18日の血液検査で1100台に上がってるため今日受診したところ、胎嚢らしきものが見えました。
先生もまだ胎嚢かわからないとのことでしたが、出血も続いています。前回の月経開始から数えると9週0日ですが、タイミング的には8週3日くらいなのかなと思っています。
上の子の時はこの数週的には心拍も聞こえていましたし、つわりも酷かったので、これから成長していけるのかこのまま出血と一緒に出てくるのかメンタルが持ちません。
今日も血液検査をして、今週中に聞きにいきますが、このような経験をされた方いますでしょうか?

コメント

なあな

hcgのあがりが、微妙ですよね、、。
もう何年も前なので曖昧ですが、
5週後半くらいで陽性、翌日出血、
hcgは500、どこかで妊娠はしているはずだが胎嚢見えない、
翌日hcg800、だけどあがりが微妙といわれる。
卵管に胎嚢らしきものあり。腹水の貯留もありました。
6週、hcg600台にさがる。
出血はこの間ずっと続いてました。
その後、8週くらいでhcg200までさがり、子宮外妊娠の診断でした。

気が気じゃないですよね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

子宮外妊娠の可能性も言われていました泣
    なあなさんは手術などになりましたか?お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません。
    hcgがずっと横ばいのままでしたので前回の受診時に絨毛性疾患の可能性もあると言われてたのでhcgが上がり今日のが胎嚢ならばずいぶんとゆっくりさんで成長しても無事なのかと不安になっています。

• 2月20日
  • なあな

なあな

私は手術せずに、自然に出てきました。hcg下がりきらなければ化学療法もあるよーと話はされました。
    1ヶ月は妊娠検査薬が陽性のままでした。
    1ヶ月半後に、卵管もきれいになって、腹水もなくなったと言われました。3ヶ月は妊娠しないように言われましたが、その後半年で妊娠しました。

質問主さまは、徐々にあがりはしているので、まだ希望はあるかと思います。私も上がってる段階ではまだ判断できない、と言われました。
    下がったのを確認して、正常妊娠ではないとはっきり言われました。

上の子達が元気に育ってくれてることってすごい奇跡なんだなあ、、と落ち込んでる期間考えていました😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね
    お話しいただいてありがとうございます🥲やはり陽性が続くのですね。

先程、若干の腹痛があり出血と共に大きめの塊が出てきました。

これまでの妊娠出産は本当に奇跡の連続だったのだと今になってわかりました。
    誰にも相談できず不安でいっぱいでしたが、お話を聞けて前向きになれてきました。
    ありがとうございます。

• 2月20日
piro

私も5週0日で胎嚢が見えず、1週間後の再診まで苦しくて待てず、セカンドオピニオンで診てもらおうと予約をしました。
体外授精なのでズレは無いです。
他の病院でも胎嚢が見えなかったら流産を受け入れていこうと決めました。

もちろん、体外授精した病院にもちゃんと行きます😅

上の子居ると週数でどれだけ育つかやっぱりわかりますよね。
私も同じです。
モヤモヤしてもう検索魔です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔わかります泣。
    暇さえあれば検索してました🥲

まだ5週ならば希望があると思います!私は8週でしたが土曜日見えずで月曜日にいきなり見えました!
    みんなでえ?え?え?て感じでした。
    結果は残念だったのですがゆっくり成長してくれてたのかと思うと愛おしいです。
    セカンドオピニオンでじっくり診てもらってきてください!
    piroさんの赤ちゃんが無事に成長していますように🙏✨✨

• 2月24日