※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

メルカリで買った商品が届かなかったらどうなりますか?😭普通郵便なので…

メルカリで買った商品が届かなかったらどうなりますか?😭

普通郵便なので追跡ついてないです💦
届いてなくても代金は支払われてしまうんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全く届く様子がなければメルカリ事務局に連絡します。また、購入相手にも連絡を取ります。郵便局にも届いていないか連絡したことがありました。
結果、配送途中の紛失が判明し、返金たなりました。

ゆうちゃん

受け取り確認した時に支払いがされるとハズだったと思います。到着予定に届かず相手に連絡しても返事がなかったりした場合問い合わせしてみてはどうでしょうか!

以前普通郵便で届かなかった時、郵便局に連絡しましたが、何県から発送されたか・何色の封筒で発送したかなど聞かれ、購入者側より出品者側から捜査依頼の連絡をした方がいいと言われました😢
出品者さんに問い合わせましたが、発送後の責任はおえませんと言われてしまい、事務所に伝え返金対応になりました😭その後も結局商品は届かなかったです…

退会ユーザー

代金はお互いの受取評価後に出品者側に入金される形になります!

• 2月20日
○pangram○

普通郵便でしたら、郵便局で調査依頼出来ますので、出品者がまともな方なら、調査依頼してくれますよ。
なので、出品者に連絡しましょう。
郵便局では、調査依頼は、1週間過ぎても届かない場合にと言われるので、配達日7日経っても届かなければ、お願いするといいですね。